So-net無料ブログ作成
検索選択

コモモ 運命の出会い

ちょっとの間、大阪帰省してました。
   DSC05104-2.JPG
                      わーいわーい[るんるん]

んで、↗新幹線京都駅ホームにて、(な ̄▽ ̄お)さん家のコモちゃんと[黒ハート]




えっ? なんで?なんで? 一緒に京都旅行してたの?(笑)





いえね、実はこんなお写真が撮れたことには、私自身もビックリしてるんです。
この日、(な ̄▽ ̄お)さんはお母様との京都旅行の最終日。京都から14:29発の新幹線に乗って東京へ帰る予定でした。
そして、私は同じ日に大阪の実家に帰るべく、14:11着の新幹線で京都駅に・・・。

つまり18分重なっている時間があったのです!
何の打ち合わせをしたわけでもなく、たまたまです。不思議なご縁~♪






大阪の実家に帰るのは、約一年ぶりでしたが、
しばらく行かないうちに、金魚ちゃんが家族の一員になっていました。
    DSC05117-2.JPG
聞いてなかったわぁ~。知らんかったわぁ~。

相変わらず、なにやらちっちゃくて可愛い仲間も増えてました。
    DSC05178-2.JPG
           DSC05180-2.JPG
特に母が好きな鳥さんが、いっぱいでした。


ベランダのお花も色々増えてました。
    DSC05122-2.JPG
    
         DSC05125-2.JPG
お花が好きなコモちゃんたちも大はしゃぎです。


ちょっと早いけど、母の日のお花もプレゼントしました。喜んでくれたようでよかったです。
    DSC05152-2.JPG


そんなこんなで・・・・、まだまだ帰省日記はつづきます。

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 18

コリラックマ

(な ̄▽ ̄お)さんと、運命的な出会い~( ´艸`)
ガードケージ素敵ですね~ヾ(*´∀`*)ノ パンダさんも可愛い・・・♪
母の日のプレゼントも素敵ですね~♪
by コリラックマ (2009-05-06 01:19) 

poporo

 金魚を見ている姿が可愛いですね。
ふくろうの後ろの赤いのは
何でしょう・・・
by poporo (2009-05-06 09:31) 

(な ̄▽ ̄お)

わぁお!
いきなりひまコちゃんとのツーショット
テンション上がるわぁ(b^-゜)♪ その節はどうも。
東京でもしょっちゅう会えるわけじゃないのに
まさか遠く京都の空の下でバッタリなんて、感激だったわね!
なんか、kimueriちゃんのブログで見ると
ウチのコモがキレイに見えるのは気のせい?(笑)

ピンクと白のアレンジ素敵!
可愛いもの好きなお母様ならきっと気に入って下さったわね。
私も今年の母の日のアレンジを、まさにこんな感じでと注文しました。
直接あちらに送られてしまうので自分では見れないんだけど
こんな風に出来上がってるといいな。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-05-06 12:19) 

kaotan

西村京太郎トラベルミステリー、18分間の空白!?
ほんと不思議なご縁ですね(^ー^)
kimueriママも小さくてかわいいものがお好きなんですね♪
by kaotan (2009-05-06 13:03) 

あや

京都駅でばったりなんて、すごい偶然ですね~♪
うちの会社の営業さん同士は岡山駅の新幹線ホームのトイレでばったりあったことがあるそうですが(笑)
お花のアレンジも可愛いですね~!
金魚を見るコモちゃんたちも可愛いです(*^_^*)

by あや (2009-05-06 16:11) 

ももりん

(な ̄▽ ̄お)さん家のコモちゃんと京都で会えて
ひまコちゃん嬉しそうですね。りぼん、ちょっとジェラシー気味です(笑)
金魚ちゃんや可愛いものがいろいろ増えていたんですね。
金魚ちゃん見る目が2人とも可愛いです。
この後の帰省日記も楽しみにしています(*^_^*)
by ももりん (2009-05-06 17:36) 

みょんみょん

運命の出会い(!?)、すごいです〜!
金魚ちゃんもお花も可愛いですねー。
きっと、kimuerichanさんのお母様も可愛い方なんでしょうね。
by みょんみょん (2009-05-06 18:30) 

Chippe

奇跡的な偶然!(必然?)
うれしいハプニングって 旅行を盛り上げちゃうねー
可愛いオブジェやお花でいっぱいのご実家♪
きっと キュートなお母様なんですね
by Chippe (2009-05-06 20:12) 

兄ちゃん

思わず本物の鳥が何羽なのか数えようとしてしまいました(汗)

まずい!
先に(な ̄▽ ̄お)さんの記事にコメントしてしまったので、
kaotanさんと「オチ」がかぶってしまったではないか!(爆)
by 兄ちゃん (2009-05-07 13:44) 

kimuerichan

★コリラックマさん nice!&コメントありがとうございます。
前日にたまたま別のことでメールをしたら、(な ̄▽ ̄お)さんが京都に居るというではありませんか。
新幹線の時間を聞いてビックリです。
うちの母、鳥とか鳥かごの雑貨が好きなんですよ。これ可愛いですよね。私も欲しいです。

★poporoさん nice!&コメントありがとうございます。
最初、金魚が、コモちゃんたちを怖がったので、撮影するのに実はちょっと苦労しました(笑)。
あ、後ろにちょっと見えている赤いのは、今年の干支牛の置物です。

★(な ̄▽ ̄お)さん nice!&コメントありがとうございます。
先日はどうも~♪
こんなこともあるんですね~。京都駅でお2人を見送ることが出来て、私嬉しかったです。ひまコたちも喜んでましたよ~。
お母様によろしく。
そうそう、母の日のお花って、うちもたいてい配送なので実物を自分で見られないのが残念ですよね。
今回は直接渡したかったので、強引に日にちを早めて渡しました。

★kaotanさん nice!&コメントありがとうございます。
うんうん、まさに西村京太郎サスペンス、私達も連想してました(笑)。
京都駅のホームに(な ̄▽ ̄お)さんを見つけた時、なんとも不思議な感じでした。
母も、可愛いものが大好きです。
もちろん、コモちゃんの事も気に入ってくれてます(*^_^*)

★あやちゃん nice!&コメントありがとうございます。
前日にメールで時間を確かめたので、バッタリではなかったのですが、それにしても18分というのは偶然でびっくりです。
重なっている時間がもっと長い時間だとしても、2~3分とか短い時間だとしても、会えなかったと思います。
あやさんの会社の人同士が岡山でばったりというのも、すごいですね(笑)。

★ももりんさん nice!&コメントありがとうございます。
(な ̄▽ ̄お)さん家のコモちゃんって、オフ会でもなかなか会えないから余計に不思議。りぼんちゃんともまた会いたいって言ってます。
実家で金魚を飼っているなんて聞いていなかったので、驚きました。
帰るたびに、色々増えてにぎやかになってます。
ももりんさんのご実家もそうかな~?(笑)

★みょんみょんさん nice!&コメントありがとうございます。
なんかやっぱり不思議なご縁なんでしょうかね。
しかも、(な ̄▽ ̄お)さんのコモちゃんのブルーのリボンと、ひまコのお洋服の色がお揃いみたいで、これまたピッタリでした。
母も私と同じで可愛いこちゃこちゃしたものが大好きです。親子だなぁ・・・(笑)。

★Chippeさん nice!&コメントありがとうございます。
18分よりもあまり長くても短かすぎても会えなかったと思うと、またまたビックリです。必然だったのかも~!
はい、母はとってもキュートな人です(笑)。

★兄ちゃん コメントありがとうございます。
あ、本物の鳥に見えちゃったかしら?
生きているのは金魚だけですよ~。
はい、まさに西村京太郎ミステリーです。空白の18分間になにがあったのか・・・・。京都駅、殺コ●事件・・・・、きゃ~~(>_<)
by kimuerichan (2009-05-07 19:29) 

aska

偶然ってあるんですね。
私も、出掛け先で友人に会ったことがあります。

踏ん張っているヒヨコが可愛いです。
by aska (2009-05-07 20:41) 

いさや

運命的な出会いってあるんですね(*゜-゜)
日頃の仲の良さをみて、コモモの神様がちょっとした仕掛けを仕組んでくれたのね(⌒∇⌒)
新しいお友達な金魚さん、可愛い子ちゃん達。
ひまコちゃんたち、たくさんお友達が出来ましたね。

by いさや (2009-05-07 23:47) 

まつみママ

そうそう 偶然の出会いってあるのよね~
何時だったか 大阪駅ホームで ばったり従兄に会ったり
長野でも 幼馴染に偶然出逢ったリ 悪いこと出来ないわね~
って 何も特別悪いことしてないけどさ (笑 良く言うじゃん ねッ!
でも驚きと共に 嬉しさ倍(^O^)/ってねvv 運命感じたりしてさ
お母さま喜んだでしょう たまには顔出して上げてね~♪
当方 連休 家でじっとしてて やっと 来週お出掛けします
ももずさん達と軽井沢迄 お天気良いといいけど 楽しみだわ。  
by まつみママ (2009-05-08 17:51) 

micoyan

お互い出かけた途中にパッタリ会えるって、すごいですよね。
新幹線ホームで18分だけってのが、いい感じ
これこそ、ある意味事件かも・・・??(笑)
by micoyan (2009-05-09 10:25) 

hisamiko

すっごい偶然ですね(;゜0゜)
地元の駅でわたしも会いたいかも…
お花綺麗です。可愛らしいものが
感じのするお母さまにはぴったりね‼


by hisamiko (2009-05-09 17:30) 

hisamiko

前のコメントで、
「可愛らしいものが」のあとに
「お好きそうな」が抜けました。
携帯からなんでお許しを…(−_−;)


by hisamiko (2009-05-09 17:34) 

さくママ

ジャジャジャ~ン、ジャジャジャァ~~~~ンッ!!
西村京太郎サスペンス
京都トラベルミステリー・18分間の殺意
・・・って、kaotanさんが先に書いてた・・・lllorzlll
by さくママ (2009-05-10 22:01) 

kimuerichan

★askaさん nice!&コメントありがとうございます。
日本はやっぱり狭い国なんでしょうか?(笑)
私も、友人とバッタリ出会ったことは何度もありますが、関東・関西間という広い範囲では初めてです。
ひよこさん、確かに踏ん張っている感じですね。
手のひらで包むようになでなでしてあげるとピヨピヨ泣くので可愛かったですよ~。

★いさやさん nice!&コメントありがとうございます。
コモモの神様ってやっぱり居るんですね~。
嬉しい仕掛けに感謝です(*^_^*)
先日、一日違いでサッポロビール園近くにお互い居たっていうのも、神様の仕業?(笑)

★にこちゃんさん ご訪問・nice!をありがとうございます。

★まつみママさん nice!&コメントありがとうございます。
まつみママさんも運命の出会いが多いんですね~。長野や大阪でバッタリなんて、すごいです!!
GWはお家でゆっくりだったんですね~。いつもは実家への帰省は連休をずらして行ったりするのですが、今回は主人も一緒に行きたかったのでGW中の混む時期に行ってしまいました。
あ、今頃は軽井沢でしょうか・・・・。記事楽しみにしていますね。

★リブ君のパパさん ご訪問・nice!をありがとうございます。

★micoyanさん nice!&コメントありがとうございます。
確かに、これこそ事件です!
18分よりもあまり長くても短すぎても会えなかったかもしれないので、仕掛けを作ってくれたコモモの神様に感謝しなきゃね~。

★hisamikoさん nice!&コメントありがとうございます。
わぁ~っ、地元の駅で会ったら、すごすぎるかも~っっっ。
でも、お互い実家に帰っていたら有り得ないこともなさそうですね(笑)。
もっとも、ずっと以前もどこかですれ違っていた可能性大ですし・・・。
母は、可愛い派手なものが大好きです。親子やなぁ・・・・。

★さくママさん nice!&コメントありがとうございます。
ンジャンジャンジャンジャ ンジャンジャンジャンジャ ・・・・♪
火曜サスペンス劇場、見すぎ~(笑)。
たぶんその殺意の真相は、10時45分ごろにわかります(笑)。

★スミッチさん ご訪問・nice!をありがとうございます。
by kimuerichan (2009-05-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。