So-net無料ブログ作成
検索選択

としまえん夜桜ウィーク

先週、東京の桜が満開になりました!

花見の第一弾として、金曜日の夜、としまえんに夜桜を見に行ってきました。
   DSC01024-2.JPG
としまえんでは、4/8(日)まで「夜桜ウィーク」が開催されていて、夜21時まで開園しています。
また、去年12月から「キャンディイルミネーション」という、不二家のペコちゃんと関連したイルミネーションイベントも開催されています。

夜桜ウィーク開催中は15時から大人500円で入場できます。
   DSC00901-2.JPG
入口ではレトロなペコちゃんがお出迎えです。

入園してすぐに目に飛び込んでくるのが、この景色。
   DSC00916-2.JPG
桜のトンネルと、イルミネーションの共演。
なかなか迫力があります。

イルミネーションシアターという会場の客席には、ペコちゃんが座ってました。
   DSC00907-2.JPG
ちょっと寂しそう?(笑)

その近くで、生ペコちゃんが・・・
   DSC00909-2.JPG
ペコちゃんはやっぱり子供たちには人気もの。

もう少し奥に進んでいくと、音楽に合わせてイルミネーションが動く、ダイナミックなショーが開演されていました。
   DSC00910-2.JPG
すごく派手でした~

さて、どんどん進んで奥の方に、大きな桜の木がたくさんあるエリアにたどり着きました。
何年か前に夜桜ウィークに来た時も、やはりこのエリアがすごく桜がきれいだったのを覚えています。
   DSC00913-2.JPG
ライトアップされているので、写真に撮るとちょっと青白い変な色になっちゃったけど、実際はもっときれいですよ~。
 

有料の宴会会場もあります。
上から見えるところがあったので、覗いちゃいました。
   DSC00914-2.JPG
楽しそう~。桜もすごく綺麗だし。
この日、すごく寒かったんですが、宴会の席は全部こたつがついているので、きっと申し分ない環境だったと思います。

実は私たちが行った日の翌土~日曜日は15時以降入園無料になります。
ほんとはそのほうがお得なんですが、きっと大混雑しそうなので、あえてその前日に行きました。
だから、空いていて、とっても穴場。

こんなイルミもありました。
   DSC00915-2.JPG
閉園間近なので、バックが真っ暗で、ちょっと寂しげでした。

今回は、桜とイルミが両方見られてよかったです。
としまえん、うちからは前より近くなったし。
遊園地の存続が危ぶまれているようですが、ぜひ頑張って生き残って欲しいです~。


   


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

kaotan

こたつ付の宴会会場で一杯飲みたいです!
by kaotan (2012-04-11 16:00) 

兄ちゃん

「永遠の6歳児」に誘われてとしまえんの夜桜ですか。
東京の桜はもう少し持ってくれているものだと思っていたら、
今週火曜日東京の桜はしごツアーで出かけた先は
思いのほか葉桜が進行していましたね。
前日の桜見ごろ予報では当てにならなかったですわ(汗)
平日の昼間でも、あのお堀端や、あの標準木のある神社では
身動きが取れないほど人で溢れ帰ってましたわ。
無料の日は込むでしょうね、名所は有料でも混みますから・・・

こちらもあと1週間くらいで咲きそうとのこと。
楽しみに待ちたいです。
by 兄ちゃん (2012-04-11 21:56) 

ももず

車の展示イベントやら夜桜やら
なんとか頑張ってますね
温泉施設も出来ましたよね
しかし桜見物はどこも混雑ですね~
by ももず (2012-04-12 18:13) 

まつみママ

今年の春は チト 何時もより寒い!
なので よしvv今年こそ夜桜見に行こう~と
意気込んで居たにも関わらず とうとう お終い
かなり大勢の花見客でにぎわって居ますね
豊島園 かなり以前行った以来遠ーーーくなっちゃった(笑)
by まつみママ (2012-04-17 10:39) 

(な ̄▽ ̄お)

ペコちゃんてば、脚なが~~い!!
裏山~!
by (な ̄▽ ̄お) (2012-05-29 23:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。