So-net無料ブログ作成

お宝いっぱいコモモの園

はーい、ひまコでーす。
この前ね、きむえりちゃんももりんさん家にお呼ばれしたの。
   DSC06855-2.JPGここはどこ?私は誰?
どうやら、コモエちゃんを彼氏のでこもちゃんに会わせてあげるためらしいわ。お邪魔虫だからダメって言われたんだけど、キラコモちゃん達と一緒について行っちゃった。えへへ。
   DSC06838-2.JPG
コモエちゃんは、でこもちゃんに一年ぶりに会えて、すごく嬉しそうだったわ。

彼らが仲良くデートしている間、私達は他の大勢のコモたちと遊んだの。
   DSC06843-2.JPG
りぼんちゃんとお揃いのDSでゲームしたり・・・
   DSC06845-2.JPG
しっぽ比べしたりしたの(笑)。
   DSC06842-2.JPG
ピヨーンと伸びるしっぽ、羨ましかったわ。

お昼もご馳走になっちゃいました。ももりんさんの手料理よ。
   DSC06841-2.JPG
とん汁が美味しかったわ~。きむえりちゃん好きだもんね。

駅前のケーキ屋さんで買ってくれた、超コモモ色のロールケーキもごちそうになりました。
   DSC06847-2.JPG
         DSC06850-2JPG.JPG
あまりの「コモモ色」なので、まるで共食いだったわ~(笑)。

ももりんさんのお家って、ほんとにモモ・コモモグッズがいっぱいなの。お話には聞いていたけど、やっぱりすごかったわ~。
きゃ~かわいい。
   DSC06854-2.JPG
           DSC06857-2.JPG
この写真はごくごく一部。お宝がいっぱいです。
まだまだダンボールの宝箱の中にもたくさん隠れているんですって。すごいわね~。


一方、コモエちゃん達はというと・・・
近所の本屋さんまでデートに出掛けたらしいわ。
   DSC06858-2.JPG
                   どれを買う? 
             DSC06859-2.JPG
                           これなんかどう?  
   DSC06862-2.JPG
      きむえりちゃんが好きなキムタクの写真集でも買おっか? 
                    え?あたしはでこもちゃん一筋よ。

         DSC06865-2.JPG
               やっぱりマンガにしとこーっと。  これくださーい

                DSC06866-2.JPG
                               高っっっ[目]
  
・・・・てな感じで、
お買物とかしてたみたいよ。どこの本屋さんかなぁ~。


居心地の良いお家だったので、ついつい長居しちゃって、気がついたらすっかり外が真っ暗になっちゃってました。
ベランダからは素晴らしい眺めが楽しめたのよ。
   DSC06852-2.JPG
東京タワーと、建設中の東京スカイツリーが両方見えるなんて、なんてステキなんでしょう。
↑距離の関係で、東京タワーが小さく見えるけど、それでも、ろうそくの灯りのようにキラキラ輝いて、きれいでした。
羨ましいっっ!
   

はぁ~、楽しかったです。
たくさんのコモちゃんたちとお別れするのが辛かったです(T_T)
今年もこれで最後だしね。

ももりんさん、でこもちゃん、りぼんちゃん、ハナちゃん、そしてたくさんのモモ・コモモちゃんたち、遊んでくれてどうもありがとう。
来年もまた会いましょうね[黒ハート]   


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

光都東京 LIGHTPIA2009

昨日の夜、ダーリンとイルミネーションデートしてきました。
   DSC06793-2.JPG
まずこちら、皇居のお堀の石垣。
   IMG_3411-2.JPG
これを見るのが目的ではなかったのですが、こんな場所にイルミネーションがあるとは思わなかったのでびっくりしました。白色LEDがレースみたいでとても綺麗です。
光のアートインスタレーション「光雲(ひかりぐも)」というイベントだそうです。

ここから丸の内方面を向くと、またステキな風景が・・・。
   IMG_3410-2.JPG
左側に写っている丸ビルの上の方がグリーンになっているのがまた印象的ですね。
これは、「環境」をイメージした緑色なんですって。

そこから、てくてく歩くこと5~6分。
着いたのは、皇居外苑にある和田倉噴水公園。
ここでは、「アンビエントキャンドルパーク」というイベント(12/26まで)が開催されていたんです。
   DSC06802-2.JPG
   IMG_3427-2.JPG
噴水のある公園の中に、ろうそくの光がいっぱい。
「地球・環境・平和」をテーマに、著名人や千代田区内の小学生が描いた明り絵が展示されています。
LEDなどの、普通のイルミネーションも綺麗だけど、ろうそくの火の灯りはやっぱり温かみが感じられますね。

今度は、丸の内仲通りです。
   IMG_3405-2.JPG
これは↓先日この記事でもご紹介したブリックスクエアの辺り。
   IMG_3406-2.JPG
おされ~♪

そして、丸の内仲通りの歩道では、フラワーファンタジアというイベントが開催されていて、イルミがお花と光で演出されてしました。
   IMG_3440-2.JPG
お花畑に、省電力LEDや光ファイバーを配しています。
   DSC06823-2.JPG
もちろん、ぜんぶ生花。
地面に広がるお花畑もあれば、上から吊るされたアレンジメントなどもあり、それらがキラキラ光できらめいていて、ほんとに綺麗でした。
   DSC06830-2.JPG
あまりに綺麗なので、写真を撮ろうとカメラを構える人たちであふれかえっていました。


さて、昨日は比較的暖かい一日でしたが、やはり外を歩いていると身体が冷えてきました。
お腹も空いたし、暖かいものも食べたくなったので、ラーメンを食べてから帰路につきました。
   DSC06833-2.JPG
丸の内ブリックスクエアにある博多ラーメンのお店「一風堂」さん。
食べたのは「赤丸かさね味」という豚骨ラーメン。
   DSC06836-2.JPG
コクのある豚骨スープに、強めに焙煎した香油(↑黒いのん)と、うまみ玉(↑赤いのん)が細麺にうまくからみ、非常に美味しかったです。


この、丸の内地域のイルミネーションイベント「光都東京・LIGHTPIA2009」は、アンビエントキャンドルを除いては12/29(火)まで開催されるそうです。  

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

どのゲームをするの?

みなさーん クリスマスですね。
楽しく過ごしていますか~?
  IMG_3391-2.JPG
今年のクリスマスケーキはサルパンツにしました。
シンプルな苺とチョコのノエルです。
     IMG_3386-2.JPG
今回は予約なしで、直接買いに行きました。その方が、実際に目で見て選べるという利点があります。
シンプルだけど、予想通り、味は間違いなし。とても美味しかったです。
小さいケーキなので、コモちゃんたち全員には行き渡らなかったけど・・・。

今日はダーリンが会社帰りに可愛いお土産を買ってきてくれたのでちょっと紹介を。
   IMG_3393-2.JPG
            IMG_3396-2.JPG
ウェスティンホテルで見つけたそうです。
クッキーなんですけど、可愛すぎて食べられません(>_<)


さて、クリスマスイブに発売されたこちら、
   DSC06778-2.JPG
          PostPet DS 夢見るモモと不思議なペン
Amazonで予約していたものが、きっちり発売日に届きました。届くのは発売翌日だと思っていたので、ちょっと意外。

予約特典のモモちゃんフィギュアはタッチペンに付けることができます。
   DSC06779-2.JPG
少し前に購入したモモ色DSiにピッタリでした。
あ、でも私、タッチペンはもっと長くて使いやすい別売りのものを使用しています。

ゲームはまだ少ししか進めていないので何とも言えませんが、「どうぶつの森」にハマッた私にとっては、正直「うぅ~ん・・・・・」という感じ。でも、画像はとっても可愛いです。

同じ日に届いたもう一つのこちらのソフトもありまして・・・・、
   DSC06783-2.JPG
私としては、こちらの方が非常に楽しみにしておりました。
同じくらいのお値段ですが、DSのタッチペン操作を駆使したなかなか完成度の高いゲームになっています。

そうそう、ちょっと前にこんなWiiソフトも買っちゃいました。
   DSC06787-2.JPG
これがまた面白い!

でも、最近テレビがダーリンに占領されることが多くてWiiはおあずけ状態です。
というのも、二ヶ月ほど前にこんなゲーム機がやって来て、、、
   DSC06693-2.JPG
ダーリンはここ1週間ほど、こんなゲームに熱中しているから。
   DSC06784-2.JPG
ファイナルファンタジーなんてやったこと無いくせに・・・(笑)。
このゲーム、私はちょっと苦手なんですけど、画質はすごーく美しいです。さすがPS3。


夫婦共に、ゲーマーってわけでもないんですけど(笑)。
いったいどのゲームをするわけ? ゲームありすぎじゃない?そんな時間あるの?
・・・・と自分に聞きたいです(笑)。

この年末年始はお家でゆっくりゲーム三昧になりそうです。   

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

今年もクリパ!

先週末
毎年恒例になりつつある、さくママさん家でのクリスマスパーティにお邪魔してきました。

今年はグランドピアノをご購入され、
   DSC06753-2.JPG
お家の中の雰囲気もガラリと変わっていました。

「グランドピアノを置いたから狭くなっちゃって・・・」とさくママさん。でも、全然そんなことはなかったです。
ステキでした。
   憧れでちゅね~♪

今年も大きなテーブルに、沢山のお料理やお菓子が並びました。
   DSC06747-2.JPG

もちろん手作りクリスマスケーキも!
     DSC06739-2.JPG
                            可愛いわね~

この可愛いケーキは、参加した小さなお子様たちによって切り分けられました。その惨劇の様子はこちら↓

楽しい演奏会も・・・・。
先日、コンクールで奨励賞を受賞したチェリーちゃんのピアノ演奏や、
   DSC06749-2.JPG
momoさんによる二胡の演奏などで盛り上がりましたよ。
   DSC06757-2.JPG
楽器が演奏できるっていいですね~。

ビンゴゲームもありました。
   DSC06761-2.JPG
            ぜんぜんダメだったのぉ~ ふぅ・・・

最後に記念撮影。パチリ
   DSC06763-2.JPG
コモちゃんたちにとっても、賑やかで楽しいクリスマスパーティだったようです。

さくママさん、今年もとても楽しかったです。どうもありがとうございました。
来年は歌いますね~(笑)。モチロン、オファーガアレバノハナシッス
そして、遊んでくださった参加者のみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

苺のシュワシュワ

シュワシュワなストロベリーのキットカットが発売されていると風の噂で聞きましたが・・・・、
こちらもシュワシュワのいちご味です。
   DSC06684-2.JPG
「いちごのソーダ」(SAPPORO)。
例によってダーリンが仕入れてきた炭酸飲料です。

パッケージデザインが何気に可愛らしい感じ。
   DSC06685-2.JPG
美味しそうです。

フタを開けると、苺の香りがプ~ン。
香料の香りではなく本当に苺っぽい香りでした。
   DSC06687-2.JPG
苺シロップのソーダ、という風な味で、とても美味しかったです。炭酸はあまり強くありません。
クリスマスに、シャンメリーの代わりにもいいかも~。




さてさて、昨日、久々に新しいモモコモ仲間が我が家にやって来ました。某ルートにて・・・。
   IMG_3377-2.JPG
「Eto de ポストペット2010」
想像していたよりも小ぶりでした。
なかなか可愛いじゃ、あ~りませんか!

後姿も可愛いですわよ。
   IMG_3379-2.JPG
しっぽがある為か、けっこう座りも良いです。
このうちモモちゃん2匹はお友達の家へ里子に出される予定です。

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。