So-net無料ブログ作成

どちらも美味しそうです

先週、めでたく(?)●●回目の誕生日を迎えました。
いやぁ、めでたいんだか、どうだか・・・。
   IMG_3492-2.JPG
それでも、週末、ウェスティンホテルで買ってきてくれたケーキを見てニンマリ(*^_^*)。
「いつも同じようなケーキですみません」とダーリン。
   IMG_3494-2.JPG
いいの、いいの。オーソドックスな苺のケーキだけど、味は絶品だったんですから。
何というか、クリームがすごく美味しい大人の味でした。
中にも苺がたっぷりです。


それから、もう一つ小さいケーキを買ってきてくれました。
こちらにも、コモモたちが寄って来たのですが・・・、なんだか様子が変です。
   IMG_3489-2.JPG
     これ、食べられないの?
     食べたら口から血出るでちゅね・・・。

よく見ると、なんとサボテンが。
   IMG_3496-2.JPG
サボテン以外の部分は、全部美味しそう(笑)。
土台はケーキというより、パン?
日比谷花壇に売っていたそうです。

サボテンの育て方が書いた紙が入ってました。日光に出来るだけよく当ててあげることが大切なのだそうです。
「特に冬場にどれだけ日に当てられるかが勝負です」なんて書いてありました。
水やりも適度に必要だとか。自信ないなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ダーリン、ありがとう。でも枯らしてしまったらごめんなさい。。。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ここが ここが 二重橋♪

一週間ほど前になりますが、ちょっとした用事で義父が北海道から出てきておりました。
それで、美味しいランチをご馳走・・・・、と思い、丸の内まで出掛けました。
   DSC06911-2.JPG
近くに皇居もあり、少し散歩するのにもいい環境。

ランチしたのは、丸ビルの35階にある「モリタ屋」さんです。
私は知らなかったのですが、京都の牛肉専門店で、すき焼きやしゃぶしゃぶで有名なのだそう。

お料理美味しいし、窓際だと皇居が端から端まで一望できて素晴らしい、と、
ウワサの"人間ミシュラン"、hisamikoさんから教えていただいたお店なんです。
残念ながら窓際でも皇居側ではなかったため、遠目に皇居を眺めることしか出来ませんでしたが、とても開放的な眺めが楽しめました。
ちなみに、皇居ビューの写真撮影は出来ないことになっているので、どちらにしてもお写真ありません(>_<)

私はステーキランチ(3670円)、義父とダーリンはモリタ屋京籠膳(3670円)をオーダーしました。
   IMG_3466-2.JPG
↗こちらは、ステーキランチの前菜と、スープ。
ワカサギのマリネと、牛肉のタタキなどが盛られていました。どれも美味しい~。

そしてこれがモリタ屋京籠膳。
   IMG_3469-2.JPG
ステーキランチに付く前菜と同じ、牛肉のタタキとワカサギの他に、天ぷらや牛肉のしぐれ煮、カニの酢の物など、盛りだくさんです。
写真は撮り忘れましたが、これにけっこう普通サイズのステーキ、ご飯、お味噌汁が付きます。

ステーキランチのステーキはというと・・・
   IMG_3472-2.JPG
こんな感じ。
          IMG_3473-2.JPG
あのね、、、お肉ね、めちゃめちゃ柔らかいの。美味しいの~。
いいお肉ってやっぱりこんな柔らかいんだぁ~、と思わせる一品でした。幸せ、幸せ(笑)。

これは↓ステーキランチに付くデザートです。
   IMG_3474-2.JPG
アイスクリームと、ショートケーキ、フルーツの盛り合わせでした。京籠膳にはフルーツのみが付きます。

コース料理以外の休日ランチメニューは今回私達が選んだ2種類の他は、3150円のビーフシチューがあり、これがお値段的には最低ラインです。こんな特別な時でない限り、これ位が精一杯。セレブじゃないから・・・・
でも、さすがにお味は申し分なかったので満足です。義父も喜んでくれたようです。


食事の後は、皇居の周りを少し散歩しました。皇居って周りに何も無いので風の通り道なのか、冷たい風がビュービュー吹いてました。寒かったぁ~(>_<)
最後に二重橋で記念写真。私も近くまで来て見たのは初めてでした。
   DSC06921-2.JPG
      ♪ ここが ここが 二重橋 記念の写真を とりましょうね~ ♪  

あ、すみません。また古い歌を引っ張り出してしてきてしまいました。わからない人はスルーしてくださいネ(笑)。
 

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ジョエル・ロブションでお気軽に~

先日、六本木ヒルズへ映画を見に行ったので、その後、ちょっと気になっていたレストランでランチすることに。
   DSC06899-2.JPG
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」です。
お付き合いくださったのは、hisamikoさん
店内は、赤と黒を基調としたインテリアになっていて、とってもおされでした。

ジョエル・ロブションでお食事するのは、私は初めて。ロブションと聞くとすごく敷居が高い感じがするけれど、こちらのお店では平日限定のワンプレートランチ(1890円)があると知り、それを目当てに行ってみました。

前菜とメインとデザートが一つのプレートにのって出てくるランチで、パンとコーヒーが付きます。
これは、一番最初に出てきたカナッペです。
   DSC06900-2.JPG
パンの上にお肉のフレークのようなものがのっています。一口サイズでした。

こちらはパン。(2人分ね)
   DSC06901-2.JPG
余談ですが、この日の朝起きたときから、左側だけ顎関節症みたいな感じで・・・・、大きく口を開けると痛かったんです。(>_<)。
で、固めのパンが多かったので、少ししか食べられず残念。
パンは一個一個に味が付いていてすごく美味しかったです。

さてさて~、いよいよメインのプレートです。
   DSC06903-2.JPG
奥にある前菜は、ホタテのなんちゃらソテーとアンディーブのなんちゃら。。。
          DSC06904-2.JPG
単にソテーしてあるようですが、上にのっているソース(?)や味付けが、なんとも不思議な味で、非常に美味でした。

それから手前のメイン料理。
   DSC06905-2.JPG
スズキのポワレ・・・だったかしら。
お魚の下にはおナスが隠れていて、上にもいっぱい色んなお野菜が。盛り付けも美しいですね。

それから、デザートは、マンゴーのムース。
   DSC06906-2.JPG
これがまた、美味しいのぉ~っっ。
全然甘すぎず、上品な味で、表現できない美味しさでした。一口一口食べるたびに幸せ、幸せ。

カウンター席がメインで、お手軽価格で気軽にフレンチが楽しめるという感じでした。
でも味はさすが!!! サービス共に、大満足でした。
サービス料が加わって2000円はちょっと越えちゃいますが、プチ新年会ということで、ちょっぴり奮発です。


ランチの後は、麻布十番をぶらぶらお散歩。
とても楽しい一日でした。hisamikoさんありがとうございました。

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

いちおうゴールド

先週、運転免許の更新に行ってきました。
   ゴールドでちゅ
誕生日が1月なので、更新の時はいつも年末年始のややこしい時期なんです。

5年も経つと、免許証の表示内容も色々変わるものですね。
平成19年から免許証のIC化が始まったとのことで、プライバシー保護のため「本籍」の欄が空欄になりました。
それから今までは「普通」免許だったのが「中型」という表示に変わってます。
そんな事全然知らんかったわ~。
あと、レーシックの手術をしたので、「眼鏡等」という条件表示も無くなりました[手(チョキ)]

ま、超・超ペーパードライバーなので、私にとっては単なる高~い身分証明書でしかないんですけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


年末年始、暇があればゲームをしていた私ですが、色んなゲームに手を出していたのでDSの「夢見るモモ・・・・」はちょっと後回しになっていて、今やっと9匹目のペットを育て始めたところです。
   DSC06894-2.JPG
このゲームをしている方ならお分かりだと思いますが、「ピクメモ」の保存枚数が20枚と非常に少なく・・・・・(>_<)、その大半がコモモの写真になってます。
だって、あまりにコモちゃんが可愛いすぎるから[揺れるハート]
   DSC06893-2.JPG
コモちゃんが、最後に家を出て行ってしまうシーンでは、寂しくて泣いちゃいそうになりました。
ゲーム自体は色々と不満はあるんですが、コモちゃんに関しては可愛くて気に入りました~。
あと少しでとりあえずエンディングなのかな?
頑張りまーす。



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

可愛さてんこ盛りの福袋

2日、デパートの初売りに出掛けて、福袋を買いました。
   DSC06880-2.JPG
おなじみの可愛い紅茶屋さん「カレルチャペック」のハッピーバッグです。一度買ってみたかったんだぁ~♪

ショップ販売のものは4020円、10500円、21000円の3種類ですが、21000円はすでに完売していました。
冒険が出来ない性格なので、福袋はめったに買わない私ですが・・・、今回は思い切って10500円のものをゲットしてみました。

福袋と言っても、中身は何が入ってるか店員さんが全部説明してくれました。雑貨の中には柄も選ばせてくれる物も入っていて、とても良心的なんです。
気になる中身はこんな感じ↓
   DSC06881-2.JPG
缶紅茶5点、ティーバッグの袋入り紅茶2種、オリジナルバスタオル、トートバッグ、雑貨5点が入っていました。
「計算すると20000円以上になるのでとってもお得ですよ~」と店員さん。

上の写真左奥の箱にはこんな雑貨が入っています。
   DSC06882-2.JPG
きゃ~っ! なんて可愛いんでしょう。
ウサギさんのケーキプレートは、もう一枚買い足したいぐらいです。福袋のワナにハマりそう・・・(笑)。

それから、バスタオルを広げてみたところがこちら。
   DSC06886-2.JPG
カレルチャペックのキャラクターがいっぱい登場。
可愛くて使えませーん(>_<)

紅茶もいっぱいなので、しばらく紅茶に困らないかも(笑)。
うーん、しかし紅茶缶がたくさんたまってきて置く所が無くなってきました。どこにどうやって飾ろうか、ただ今思案中です。

持っているだけで嬉しくて幸せになれそうな、まさに「ハッピーバッグ」でした。買ってよかった。
今年もいいことありますように[揺れるハート]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。