So-net無料ブログ作成
検索選択

やはりお汁粉の粉の色です

最近、あやさんのブログに登場していた可愛いピンクのクマちゃん。
あまりに可愛くて私も一目ぼれ[黒ハート]

なので、我が家にもお迎えすることになりました。
   IMG_3527-2.JPG
TDSの新しいキャラクター「シェリーメイ」ちゃんです。
ディズニーLOVEあの方にあつかましくお願いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お迎えは、新宿東京オペラシティ53階にある、とても眺めのいいカフェにて。
   DSC06984-2.JPG
↗人見知りのシェリーメイちゃんは、まだ少しよそよそしい感じ?(笑)

美味しいランチを食べたら、ご機嫌なおしてくれるかしら・・・。
   DSC06981-2.JPG

コモモのふれ合いを見れば気持ちも和むかしら・・・・。
   DSC06985-2.JPG
             (shikayuさん家のコモちゃんと)


ちなみに、このランチの前には、
NTTインターコミュニケーション・センターのギャラリーで
『可能世界空間論』を、
そして、東京オペラシティアートギャラリーで
『「エレメント」構造デザイナー セシル・バルモンドの世界』をそれぞれ鑑賞しました。

今回ご一緒させていただいたのは、shikayuさん(な ̄▽ ̄お)さんです。
ギャラリー鑑賞は、とても楽しかったです。
いろんな意味で、とても刺激になるし、静かなギャラリー内で3人はケラケラ、クスクスよく笑いました~。


シェリーメイちゃんは、やっぱり可愛いですね~。
コモモと違って、大人のピンク色。ええ、ええ、どなたかがおっしゃっていた様に、お汁粉の粉の色です(爆)。
   IMG_3524-2.JPG
女の子だから内股で、足の裏にもこだわりのデザイン。おされです。

「他のクマに浮気した」とか、最初はコモちゃんたちはちょっと怒ってたけど、
やっぱり実際に彼女を見たら可愛いので、すっかり人気者です。
   IMG_3529-2.JPG
みんな仲良くやってくれそうで、安心しました。

shikayuさん、ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

食べらません

先日のサボテンに引き続き、最近、美味しそうだけど食べられないスイーツが我が家に増殖中です。

例えばこんなスイーツ。
   DSC06974-2.JPG
フェリシモ(通販)でポイントを貯めてもらったキットで作りました。
底にマグネットが内臓されていて、色んな所に貼り付けられるようになってます。
           DSC06940-2.JPG
フェルトはほとんど切り取ってくれている上、図案を写したりする手間も無いのでけっこう手軽なキットになっています。

こんなもん作ってどうするの? 何に使うの?
とか言わないでね(笑)。


こちらは、先週、某鳩印スーパーでもらったストラップ
バレンタイン前のキャンペーンで、対象の板チョコを2個買うともらえました。
   DSC06971-2.JPG
明治のミニチュア板チョコがまたいいでしょ。
板チョコなんて久し振りに買いました(笑)。これを溶かして手作りチョコなんて絶対作りませんけど~。


あと、これはお友達にプレゼントしてもらったキャンドルです。
コモちゃん、それも食べられないよ~。
   DSC06976-2.JPG
もったいなくて、キャンドルとしては絶対に使えません~(>_<)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

赤ぱんちっちプリーズ!

おととい、「おばあちゃんの原宿」と呼ばれている街「巣鴨」に行ってきました。
巣鴨には、病気平癒や健康・長寿にご利益があると言われる高岩寺の「とげぬき地蔵」あります。

お付き合いいただいたのは某人間ミシュラン・hisamikoさんでした。
やはりまずはランチから・・・。
   DSC06951-3.JPG
JR巣鴨駅から歩いて7~8分のところにあるフレンチレストラン「スクアール・ビストロ」さんです。

フレンチレストランですが、可愛らしいインテリアで気軽にお料理がいただける雰囲気でした。
私達は、1000円のサービスランチをオーダー。
   DSC06955-2.JPG
お魚料理とお肉料理がワンプレートでいただけるランチになっていました。

こんな感じ。ジャーン。
   DSC06950-2.JPG
スープと、パンかライスが付きます。
   DSC06949-2.JPG
すっごく美味しかったです。煮込んだ牛肉はとても柔らかかったし、スズキのオーブン焼きにかかっているトマトソースもとても美味しい。味付けが全体的にあまりしょっぱくないという点でも私好みでした。

お店の方の対応もとてもいい感じです。
ここなら、またわざわざ食べに行きたくなりそうです。近くには六義園などもありますし。


ランチで身体も心も暖まったら、今度は、目的のとげぬき地蔵方面へテクテク。
   DSC06957-2.JPG
「巣鴨地蔵通商店街」を歩きます。
とげぬき地蔵さんにお参りする参道のようになっていますが、土産物屋さんや、和風雑貨屋さんや、お菓子屋やら・・・、色んなお店がずらりと並んでいて、楽しかったです。

商店街の中ほどにある「高岩寺・とげぬき地蔵」さんで、家族の健康をちゃんとお願いしてきました。
身体の悪い所をなでて洗ってあげるといいという「洗い観音」も、ていねいに洗ってあげました。

この商店街のお店の中でも、特に目立っていたのがこのお店。
   DSC06960-2.JPG
赤いパンツのお店「マルジ」さん。
同じ様なお店がなんと4店舗ほど隣接してあるのにもビックリでした。

売っているものが全部赤いです。目がチラチラします(笑)。
   DSC06961-2.JPG
ぱんちっちや腹巻靴下など、あらゆる赤い下着がいーっぱい。
赤いぱんちっちをはくと、心身に直接赤のパワーを取り込むことが出来て、運気が上がって健康になるんですって。
ホンマかいな・・・(笑)。

店員さんに撮影OKをもらったので、調子にのってます~(笑)。
   DSC06964-2.JPG
せっかくなので、自分用&お土産に、赤い腹巻などを買って帰りました。

「マルジ」さんは商店街の中間ぐらいにあり、そのまま戻るのも何なので・・・ってことで、先へ進んで都電荒川線の「庚申塚」駅まで歩きました。
   DSC06966-2.JPG
東京で唯一残るチンチン電車。一度乗ってみたかったんです。
運賃は160円。鬼子母神前駅までの短い距離でしたが、楽しいチンチン電車の旅でした。
また乗ってみたいなぁ~。

その後JR線に乗り継ぎ、新宿へ。デパートでのお買物の後、ティータイムです。
   DSC06968-2.JPG
ケーキセットを食べながら、某アイホネアプリで遊ばせてもらったり・・・
楽しいひとときでした。
そのアプリについては、またhisamikoさんの記事でご紹介がある、、、かも?(笑)。

hisamikoさん、寒い中おつきあい有難うございました。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

これもウェスティン

東京でも今週は、火曜、水曜と、二日続けて雪が降りました。
あ、うちは正しくは埼玉県の端っこですけどね~

夜に降り始めて朝まで降り続くことはなかったので、道路に積もるほどではなかったのですが、それでもあたり一面うっすら雪化粧。
 パンチッチプリーズ ふたたび・・・
車の上も真っ白になりました。
コモちゃんたちも、ぱんちっちが欲しくなる季節ね~。





さて、今日のダーリンのお土産です。
ジャーン! ウェスティンホテル東京スペシャルシュークリームです。
   IMG_3505-2.JPG
これ、前にも一度買ってきてもらったことがあるのですが、ものすごく美味しかったのでリクエスト

一個580円。初めて値段を聞いたときは「高っっ!!」とビックリしたのですが、食べたらもうそのお値段も納得の美味しさなんです。それに、大きいし、中にぎっしりクリームが入っていて、ズッシリ重たいのです。
   IMG_3511-2.JPG
外側のシューは分厚くてサクサクしています。中のクリームは、ホイップした生クリームを一度空気を抜き、さらにカスタードクリームを合わせていくという、手間をかけて作られているそうです。
なんとも言えず美味しい~。

人気なので売り切れていることが多いらしいですが、今日は遅い時間でもまだ残っていてラッキーだったかも。
確かにちょっと高いけれど、騙されたと思って一度食べてみて~ 
オススメしたい一品です。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

一緒にあったまろうな

今日から2月、早いですね~。
でもまだまだ冬本番。寒いです(>_<)

こんな寒~い日は・・・・、こんなのもいいですね~。たまには。
   DSC06626-2.JPG
ケンタッキーの「ポットパイとチキンのBOX」
   DSC06627-2.JPG
ポットパイの中にアツアツのシチューが入ってます。でも写真撮ったりしてるうちに冷めちゃうんですけどねー(笑)。

今はもうやっていないけれど、
松潤のCM(去年の11月頃に流れてた)にやられちゃいました。

              「一緒にあったまろうな」
                                きゃーーっっ
         
   

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。