So-net無料ブログ作成

君と羊と馬グミ

先日、新聞に載っていたお菓子、ちょっと気になって買ってみました。
   DSC07129-2.JPG
ファミマ限定のグミのお菓子です。

まず、ネーミングが面白い。
   DSC07124-2.JPG
「君と羊と馬 グミ」と書いてあって、一瞬「何のこと?」と思いますが、よーく見ると群馬県の「群馬」ではあ~りませんか(笑)。

群馬県産のコンニャクイモを使用しているそうなんですよ。
そして、もう一つ注目すべき点はこちら↓を読めばわかります。
   DSC07126-2.JPG
課題研究に取り組むことになった商業高校の2人の女子生徒が、「コンニャクの名産地なのでグミで勝負しよう」ということで始めた企画で、企画提案の資料に興味を持ったファミリーマートが、共同で企画してくれることになったのだそうです。
製造は大手菓子メーカーのロッテが担当。

中に入ってるグミは、ハート型の可愛いピンク色のグミです。
   DSC07130-2.JPG
ちょっと固めの、しっかりとした噛みごたえのグミでした。
まあ、何てことのないグミなんですけどね~、でも、2人の女の子が夢を持って一生懸命考えて商品化したものだと思うと、なんか余計に味わい深い感じがします。





さて、今月の記念日ケーキです。
   IMG_3581-2.JPG
今回は、シーキューブにしました。

一つは「さくらのティラミス」。
   IMG_3583-2.JPG
うんうん、今の季節にピターリな、桜色のケーキです。
桜の香りと、苺の甘酸っぱさがマッチした、甘ーいケーキでした~。

もう一つは、「グレープフルーツを使ったピスタチオのトルタ」という名前のケーキ。
タイトル長っっ(笑)
   IMG_3586-2.JPG
コモモたちには、桜色が人気あったようですが、実はこちらも色鮮やかで、とても綺麗なんです。
もちろん、お味もさわやかでとっても美味しかったでーす。

ごちそうさまでした!


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

江古田でメタボる

昨日、江古田にちょっと行く用事があったので、その近辺でランチしてきました。

江古田にはランチスポットやカフェがけっこう多くてどこにしようか迷ったのですが、今回はこちらにのイタリアンレストラン「PEACE」さんに行ってみましたよ。
   DSC07116-2.JPG  
西武池袋線・江古田(えこだ)駅から歩いて1~2分のところにある、可愛いカフェレストランです。

お店は2階建ての建物。
1階はこんな感じで、奥はカウンターになっています。
   DSC07114-2.JPG
私達は2階のテーブルに案内されました。
白い壁にレトロな家具や雑貨がたくさん置かれていて、とても可愛らしいインテリアでした。
   DSC07112-2.JPG
           DSC07111-2.JPG
   DSC07103-2.JPG
おされです。

ランチメニューは、大きく分けると、パスタランチ(800円)、ライスランチ(800円)、パニーニランチ(800円)、ミックスランチ(900)になっています。
ライスランチは、数種類のメイン料理から選ぶもの、そして、ミックスランチというのは、パスタや、ライスランチのメイン料理の中から2種類を選ぶことが出来るハーフ&ハーフ。
私もダーリンもそのミックスランチを注文しました。

んで、出てきたのがこちら。
あのぉ~、パスタが皿からはみ出してますが・・・・。
   DSC07106-2.JPG 
本日のパスタ(ツナとキノコのトマトソース)と若鶏の蜂蜜ソテーとの組み合わせです。
お料理が運ばれてきて、ボリュームの多さにビックリ。
そして、「そっか、ライスも入るんだ」と今更ながらに気づきました。
   DSC07109-2.JPG
写真じゃわかりにくいですが、鶏肉のソテーの向こう側にはひじきの煮物もかくれています。

鶏肉は蜂蜜の甘味があっさりしていて、柔らかく美味。パスタは少しナポリタン寄りでとってもやさしい味でした。ライスも、普通の白ご飯ではなくバターライスなのか、なんか美味しかったです。
ちなみに、ダーリンは同じパスタと、鶏肉のソテーのバーベキューソースというのを頼みました。
   DSC07110-2.JPG

パスタとご飯の両方がほぼ大盛りで、お野菜もたっぷり。満腹になります。可愛い店内の雰囲気の割には意外なボリュームでした。

江古田は、近くに日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵大学があり、この近辺は学生さんの街なんですね。
だから、こんなボリュームたっぷりなのにリーズナブルで美味しいランチがあるんでしょうか。
お店のスタッフは若くて明るいお兄さん。そしてお客さんの大半が若い女の子、と言った感じみたいです。平日の大学の授業がある時期はけっこう混雑するのかも知れません。

またいいお店見つけちゃいました。
江古田にはこちゃこちゃとした商店街がいっぱいあって、飲食店が多いので、まだまだ面白いお店が見つかりそうです。また機会があれば開拓してみたいと思います。

<えりまるのひとりごと>
私の行っていた大学の近くには、こんなおされなカフェなんか一軒も無かったわ。。。 そもそも大学自体がおされじゃ
なかったんだけど・・・・。だから、安いけど汚い学食で席取り合戦でした(>_<)  
でも懐かしいです。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ヅラで変身っっ!

ダーリンのアイホネアプリでコモちゃんも変身です。

ゴスペル、上手そう?
   コモモ・ヅラ1-3.jpg
その名も「ヅラカメラ」。


他にも・・・
   ヅラコモモ5-4.jpg   ヅラコモモ4-4.jpg

   ヅラコモモ2-4.jpg   ヅラコモモ1-4.jpg

みんな似合ってる?


このアプリを教えてくださったhisamikoさん、ありがとうございました。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー[揺れるハート]
昨日、宅急便でこんな箱が届きました。
   IMG_3546-2.JPG
黒い縦長の箱に「誂(あつら)え箱」と書いてあります。

赤いリボンを解いて、ドキドキしながら開けてみるとこんな感じ。
一段目にお花、二段目にケーキが入っていました。
   IMG_3550-2.JPG

お花の箱の方は、白を基調としたアレンジ。
   IMG_3553-2.JPG
きゃー、可愛い。優しい色合いですね。
京都の「FIORISTA KYOTO」というお花屋さんのものだそうですよ。

一方、二段目のお菓子の方は、こんな感じ。
   IMG_3558-2.JPG
こちらは、京洋菓子「古勝院NOBUAKI」というお菓子屋さんのケーキなんですって。
小さなケーキが9個、ぎっしり詰ってます。色合いがとっても綺麗です。
   IMG_3561-2.JPG
さっそく頂いちゃいました。美味しかったです。
 
京都の二つのお店のコラボで出来た「誂え箱」でした。なんとも粋なはからい。
  IMG_3554-2.JPG
ダーリン、どうもありがとう。



さて、コモエちゃんも、ホワイトデーのプレゼントをもらったみたいです。
   IMG_3542-2.JPGフフフゥーン♪

どうやら、ももりんさん家のでこもちゃんからのようです。
   IMG_3541-2.JPG
お手紙には「みんなで食べてね」とあったのですが・・・
        DSC07080-2.JPG独り占めなのぉ~  
  
             DSC07083-2.JPGジィーーーーッ
・・・・・・・。

ももりんさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

お休み前のLED

無印良品の「LED持ち運びができるあかり」を買いました。
      IMG_3534-2.JPG
無印では以前からあるおなじみの商品ですが、最近LEDに変わったとのこと。そして、寝室で使っていたライトが壊れたのをきっかけに購入~。

持ち運べるのと、どこかにちょっとかけておくこともできるということで、こんな形。つくづく面白い形なので、思わず写真撮っちゃいました。
充電しておけば、最長10時間も持ち歩けるんだって。まあ、そんな持ち歩くことはないと思いますが・・・。
便利だし、LEDで経済的だし、気に入ってます!



こちらは、先日スーパーで、ペプシNEX(1.5L)ペットボトルに付いていたおまけです。
コーラ好きのダーリンが見つけました。
    IMG_3539-2.JPG
「DEAN & DELUCA」というお店とのコラボで、全部で8種類あるみたいです。ダーリンは違うやつが付いたのを持ってきてたんですが、私が再度選びなおして、このバゲットにしました。

1.5Lのボトルなので、そんなに大量に買うわけにもいかず・・・・、とりあえず1個だけにとどめました。
   IMG_3537-2.JPG
リプトンリモーネのおまけほどは完成度は高くないですけど(笑)、まあまあ可愛いですね。
美味しそうだけど、食べられないですよ~。




では、最後にちゃんと食べられるものを・・・。

さあどうぞ召し上がれ(*^_^*)
   IMG_3530-2.JPG
先月の記念日ケーキです。苺のミルクレープ。
最近はケーキ売り場にも苺がいっぱいですね。春はもうすぐそこ。
  

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。