So-net無料ブログ作成

ダーリンのルネッサンス

今回は、ちょっとダーリンのお話をさせてくださいね。

実はダーリンが明日、大学病院で大きな手術を受けます。
     おうどんでちゅ
         きのうの病院のごはん、意外と美味しそうちゅ

生体腎移植・・・・。お義父さんから腎臓の片方をもらう手術です。

手術が混んでいて実に一年待ちだったので、私たちにとっては待ちに待った日なんです。
5年前に慢性腎不全と診断されてから、お薬と食事制限で治療を続けてきたんですが、やっぱり腎臓の機能はどんどん低下してしまって、最終手段である「移植」という方法を選択しました。

手術を待つ間に人工透析も始めざるをえなくなっちゃってちょっと大変でした。

でもうまくいけば、ダーリンの"再生"、つまりルネッサンスの日となるはず。
本人もそう信じて、明日の手術に望むようです。
いつも真面目に全力で頑張っている彼だから、絶対良い方向に向かうと、私は信じています。

実績のある病院で、先生もとても信頼できる感じなので大丈夫だとは思いますが、あとはただただ心の中で応援するだけ。
ダーリン、がんばれ!
   応援なう
コモちゃんたちも応援してくれてるよ。



そんなわけで、少しバタバタするので
しばらくブログをお休みさせてもらいますね。皆さんのところへもあまり訪問できなくてごめんなさい。
・・・・でも回復が早ければ意外に早く戻ってくるかもしれないですけど(*^_^*)(そうなることを願いたいですね~)


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

夢の国で夢がかないました

先日、夢の国(東京ディズニーシー)に行ってきました。
 DSC07825-3.JPG
コモモ仲間で行くのは初めて。もうずっと前から、一緒に行きたいね行きたいねって言ってたのがやっと実現しました!
だからもう嬉しくて嬉しくて、大興奮~。

まだ梅雨が明けていないので、残念ながら午前中は雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気でした。
 DSC07827-2.JPG
雨の中、食べたこちら↓はSea名物(?)「浮き輪まん」。
 DSC07830-2.JPG
中にエビがたっぷり入っていて、見た目が可愛いだけでなく、とても美味しかったです。

でも午後からは、不思議と雨も止んで、過ごしやすくなりました。
 DSC07838-2.JPG
コモちゃんの中には、この日の為にドレスを新調してきたおされなコも居ました。りぼんちゃん、すてきよぉ~。

あ、そうそう、今回のメンバーは、shikayuさんももりんさん(な ̄▽ ̄お)さんあやさん、そしてshikayuさんの2人のお嬢さんでした。
お嬢さんたちは夕方から合流、あやさんはお仕事が終わってから夜に駆けつけてくれました。


シーにはほんとおされな風景がたくさんあります。
 DSC07840-2.JPG 
   DSC07845-2.JPG
まるで「世界ふれあい待ち歩き」のよう・・・。
               DSC07841-2.JPG
  DSC07843-2.JPG
可愛いコモモたちにピッタリな景色。アトラクションだけでなく、そういうのを見るのも楽しみのひとつです。

梅雨時で、夏休み前ということで、比較的空いていて、アトラクションやショーを思ったよりも沢山見ることが出来ました。
  落下なう
もちろん↑落下系のコレも挑戦しましたよん。終わった後ちょっと足がガクガクだったけどね~(笑)

夜になって全員が揃ったら、晩御飯。
 DSC07858-2.JPG
ミステリアスアイランド内にあるヴォルケイニア・レストランでいただきました。ジャージャー麺にあんかけチャーハン、デザート、ドリンクがついたセット。本格的な味で、かなり満腹になりました。
この満腹の後に乗ったインディージョーンズ・アドベンチャーはまた格別~(笑)


楽しくて、興奮していて、それに暗かったのもあって全員集合写真を撮ったのは、ゲートを出た後でした(汗)。
  DSC07863-2.JPG
疲れたけど最後の力をふりしぼってパチリしたのはいいけれど、↑ここ、どこやねん?!(爆)
可愛いから、許してね(笑)

もうホントにこの日は楽しくて、いい年して子供のようにはしゃいでしまいました。はしゃいでたのは私だけじゃなかったハズです・・・・
午後からは雨も止んだままで、夕方ぐらいからは寒いぐらいの気温になりました。7月とは思えない過ごしやすさ。そんな奇跡が起こったのは、行く前に作っていたこのコのおかげかしら。
   テルコモ
コモモ風味のてるてる坊主。テルコ。

そして、今回も可愛いもの見つけてちょこっと買っちゃいました。
  IMG_3661-2.JPG
右側のレザーストラップは、色々なパーツを好きなように選んで組み合わせられるもの。皆でほとんどお揃いみたいな感じで作っちゃいました。いい思い出の品になりそう。
あと、手足がマグネットになったシェリーメイちゃんと、ラブリーなビーズストラップ。持ってるだけで嬉しくなるものばかりです。うふふふ。


夏の楽しい思い出がまた一つ出来て嬉しいです。
Sea中引き回ししてくれたshikayuさんに感謝。そして一緒に遊んでくれた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました。是非また行きましょう!


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パタリロじゃなくてユトリロね

先日、新宿の高層ビルに3ヶ所登ってきました。
   DSC07791-2.JPG
(※写真のビルに登ったわけではありません)

1ヶ所目は新宿野村ビル。こちらの50Fにあるレストランでランチです。
   DSC07783-2.JPG
ホテルオークラ・スカイレストラン「デューク」というお店。
とても眺めの良い窓際の席に案内してもらいましたの。
ビジネス街ということもあってか、1000円~1200のお手頃価格ランチが種類豊富にありました。
   DSC07778-2.JPG
私は築地直送・本日の鮮魚ランチ。
カレイのソテーの下に香草で煮込んだお野菜やソース。非常に美味しかったです。

hisamikoさんが頼んだのは牛すじ煮込みハンバーグ・デミグラスソース。
   DSC07779-2.JPG
ボリュームたぷーりね。
お向かいに座った(な ̄▽ ̄お)さんはレッドカレーだったんですが、お写真撮るの忘れてました(>_<)。

ランチメニューにはスープとパンまたはライス、そしてコーヒーが付きます。
   DSC07784-2.JPG
だけどこの日は「サーピスのデザートでございます。」と、小さなチョコレートムースも付けていただきました。嬉しい~♪

眺めが良く、落ち着いた雰囲気、お味も一流。これは穴場なんじゃないかしら。また利用したいです。
ランチの後、いったん地上に降り、すぐ隣のビルへ。
   DSC07799-2.JPG
損保ジャパン本社ビルの42Fにある「損保ジャパン東郷青児美術館」へGO!  これがこの日のメインです。
7月4日まで開催の「モーリス・ユトリロ展」
   DSC07787-2.JPG
美術館のあるフロアのロビーもこんなにいい眺めです。ちなみに、右側の縦長の仮面ライダーみたいなビルは東京モード学園ビルです。

ユトリロ展、よかったです。
   DSC07790-2.JPG
パリの風景がいっぱい出てきて、ご一緒した(な ̄▽ ̄お)さんも「実際と同じ同じ~」と喜んでいました。
   DSC07789-2.JPG
今回の美術展もとても楽しく観覧する事が出来ました。あまり混雑もしていなかったので見やすかったです。

ユトリロ展を楽しんだ後、都庁前まで少し歩きます。
   DSC07800-2.JPG
↑これは、新宿アイランド近くにあるパブリックアート「LOVE」。有名なオブジェだしせっかくだからパチリ。

7~8分歩いて都庁に到着。45Fにある展望室(北)にあるカフェでお茶を飲むことにしました。
そこで、ちょっとビックリなことが!!

私、ホットの「チャイラテ」を注文したんですが、出てきたのがどう見てもキャラメルラテっぽいものだったんです。
スチームミルクの上にキャラメルソースで模様も描かれていて、香りもキャラメルラテ、飲んでみてもキャラメルラテの味。なので、3人共の意見が合ったので、間違いだと思い、近くの店員さんを呼び止めて言ってみました。

するとその店員さんいわく「チャイの上にコーヒーが入ってるんです。よくかき混ぜていただければわかると思います」と。

   チャイラテ.gif
ガビーーーーーン!!  なんですと?チャイにコーヒーを入れたですと?コーヒーと紅茶を混ぜるとはざんしーーん(笑)

店員さんがおっしゃる通りよくかき混ぜて飲んでみたけど、チャイちゃんはどこにも居ませんでした。コーヒーとキャラメルの味しかしませんでしたが何か?(爆)

お会計の時に別の店員さんにもう一度聞いてみたら、
「ええ、うちではスタバなどで出されるチャイラテとは違ってコーヒーを
入れております。『チャイティ』ではなく『チャイカフェラテ』ですから」と自身たっぷりに言われちゃいました(>_<)
外にあるメニューもう一度見てみたら
   DSC07803-2.JPG
下に横文字でChai Caffe Latte と書かれているではあ~りませんか。
いやいやいやいや~、これは気づきませんでした。 
(気づかないだろ、普通)
東京は怖いところやぁ。。。。。(爆)

というわけで、お茶の時間はほとんどがこのチャイラテの話でもちきりになってしまいました(笑)
でも楽しかったです。
ご一緒していただいたお笑いメンバー、hisamikoさん、(な ̄▽ ̄お)さん、ありがとうございました。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。