So-net無料ブログ作成
検索選択

「さらっと果実」でさらっと

9月なのに真夏日やら猛暑日ってどうよ?(笑)
でも、暑いのはどうやら今日までのようですね。やっと今度こそ本当に秋が来てくれそうです。

そして、久し振りのモラタメ記事です。
   DSC07972-2.JPG
今回タメしたのは、キユーピー株式会社さんから、
アオハタ55 さらっと果実 2種6個セットです。

「いちご」と「はくとう」の2種類。
   DSC07973-2.JPG
シンプル原料で仕上げたさらっとした低糖度スプレット、つまりさらっとしたジャムですね。
ラベルもシンプルで可愛らしい雰囲気です。

開けて見てみると、たしかに、固まっていなくてさらさらしています。
   DSC07975-2.JPG
味も、甘ったるくなくて、さっぱりしています。

もちろん、普通にパンなどに付けていただくのもいいですが、やはりせっかく「さらっ」とした特長を活かして、まずはヨーグルトにかけてみました。
   DSC07977-2.JPG
固まっていないので、ヨーグルトとの相性バツグン。
無糖のヨーグルトにかけるとほんのりとした苺の甘さが加わって、とても美味しかったです。
写真はありませんが、もう一つの「はくとう」の方も、白桃の上品な甘さで、ヨーグルトとの相性バツグンでした!

他には、パンケーキにかけたり、紅茶に入れたり、お料理に使うなど、、、
色々な使い方が出来そうなので、また試してみたいと思います。

モラタメさん、キユーピーさん、ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

アイホネ フォーーーッ!

お久し振りです!
9月になりましたね。もう9月、でも、、、なのに、、、9月なのに、
暑い、あづい、あ~づ~い~~~(>_<)
猛暑日と熱帯夜の繰り返しが延々と続いているこの異常な状態、いつまで続くのでしょうか・・・・・。

ダーリンは、先週、4日間再入院したりして、まあ色々ありましたが、
当初の予定通り、今月1日から会社に通い始めました。
元気な人でも健康を害するようなこの暑さの中ですので、心配はまだまだ続きますが、かなり早く家を出て空いている電車に乗るとか、水やお茶をこまめに飲むようにして頑張ってます。

そんな中ですが、
私、携帯電話を機種変更しました。
   IMG_3686-2.JPG
アイホネ(iPhone)に。

わーい! やっとこれに出来て嬉しいです。
ダーリンは以前から3Gを持っていたので、ずっと近くでこの便利さを見せ付けられていました(笑)。
   IMG_3694-2.JPG
                    おそろいでちゅ
我が家にはアイホネが2台ある、という状態になりました。

↓左が私のiPhone 4、右がiPhone 3G 。
   IMG_3690-2.JPG
3Gの方が丸みがあって、それはそれでアップルらしくてかっこよかったんですが・・・、4のシャープな感じもかっこいいです。
ダーリンのよりもサクサク動いて快適~!!

ちなみに服(カバー)を着せる前はこんな感じ。
   素っ裸でちゅ
カバーを被せると厚みがあるように見えますが、実はこんなに薄いんです。
ただ、普通の携帯と違って、そのまま使用するにはかなり気を使う造りになっているので、保護フィルムを貼ったり、カバーを被せたりと、結構手のかかるヤツです。

まだ買ってから4日なので、わからない事がいっぱい。悪戦苦闘中。ダーリンや、周りのアイホネ先輩ユーザーの方々に色々教えてもらいながら、使いこなせるようになりたいと思います。

暑いので、これをゴソゴソいじって気を紛らわせよう~、なんて思う今日この頃です(笑)。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。