So-net無料ブログ作成

ユニクロばんざい!

今月末、習っているゴスペル教室で、地元の市民文化祭・合唱の部に出演することになりました。

んで、出る時の服と靴は、形は何でもいいから「黒」。そしてどこかに「キラキラ」もしくは「ギラギラ」をあしらってください、という指示が出ました。
黒い服は先週、同じメンバーのさっちんとブクロに探しに行き、何とか手ごろな値段でゲット。さて、靴はどうしようかと思っていたところ、あやさんが最近買ってオススメだと教えてくれたので、こちらを私も買ってみました。
   DSC08025-2.JPG
ズバリ!ユニクロシューズです。
エナメルパンプス、なんと1290円なり~ 安っっっ

だけど、中敷にクッションが入っていて履き心地がすごく良いのです。
近くでまじまじ見てみても、そんな安さには全く見えません。
すばらすぃ・・・・。ユニクロばんざい!!
ちなみに、本来は1990円なのが、期間限定で少し安くなっているようです。
あやさん、どうもありがとう。

これを買った後、デパートの靴売り場で、靴用のアクセサリーを見つけたのでそれも購入。
つけてみたのがこちら。
   DSC08027-2.JPG   
ちょっとゴージャスなパンプスに変身です。

これで、足元の「キラキラ」は完成!!
このアクセサリーは、取り外して他の靴にも使えるので、とても便利です。
アクセサリーの方がパンプスの値段よりやや高めだったりします(笑)。

あとは、上の方のキラキラorギラギラ問題が残ってます。
うーむ、どうしよう・・・・。




で、そんな発表会も近々ひかえているというのに、一週間ほど前から風邪を引いてしまいました。
ダーリンが帰りに「お見舞い」と言って買ってきてくれたプリンです。
   IMG_3738-2.JPG
Wa・Bi・Sa「手だてぷりん」
左から、かぼちゃ(季節限定)、抹茶、きな粉

上の方はふわふわの泡の層になっています。
   IMG_3742-2.JPG
中は三層になってぃて、
かぼちゃは、中にレモンの風味のプリンが入っていたし、抹茶は一番下には小豆が入っていました。
きな粉は、二段目の層がコーヒー味、一番下にキャラメルのソースみたいなのが入っていて
その組み合わせがどれも絶妙でした。
   DSC08022-2.JPG
美味しかったぁ~
こんなプリンを買ってきてくれるなら、また風邪引いちゃおうかな(笑)

ちなみに、WaBiSaは、ヨックモックがやっている和風のお菓子のお店で、和風のクッキーなどもすごく美味しくて、私の最近のお気に入りなんです。

あ、風邪は今日はだいぶ回復して元気になりつつありますのでご心配なく。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

夫のクローゼットは~♪

少し前、ゴスペル友達のさっちんが持ってきてくれたお土産です。
   DSC08003-2.JPG
京都のお菓子「京ばあむ」
京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンだそう。

「これがね、すごく美味しいねん~」と言って差し出してくれました(*^_^*)
箱を開けてみるとこんな感じ。
   DSC08004-2.JPG
白とグリーンのコントラストがとても美しいですね。美味しそう!

せっかくなので早速一緒にいただくことに。
   DSC08005-2.JPG   
周りは抹茶を混ぜ込んだフォンダン(チョコ)でコーティングされていました。お抹茶の味はしっかりしていますが、京都らしい、ホワッとやさしい味がしました。美味しかったです。

紙袋の底に小さく「株式会社おたべ」って書いてありました。
なんと、あの「おたべ」を作ってる会社がこんなものも作ってるんだ・・・・。
長いこと帰省していないうちに、関西が私の知らない場所になりつつあります。やばい(笑)

さっちん、どうもありがとう。ごちそうさまでした!




さて、全然関係ないですが・・・
マトリョーシカが好きなので、最近よく流れているCMにつられて買ってみました。
   IMG_3730-2.JPG
やっぱり可愛い。

外側のラッピングをはがしたらこんな感じ。
   IMG_3731-2.JPG
これがまた、可愛い。なんだかアロマキャンドルみたいです。
「夫のクローゼット」になんて、可愛すぎてもったいないわ(笑)
ていうか、自分も使いたい。

ま、我が家にはクローゼットなんていうシャレた物もありませんけどね~。

ついでに一緒に売っていた姉妹品も買っちゃいました。
   DSC08019-2.JPG
これは、本体にマトちゃんの絵が描かれているだけのようでした。

どれもまだ使ってないけれど、可愛いから使うのが楽しみです。  


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

変人 生パスタ

イケメンがやってるテイクアウト専門の生パスタ屋さんがあるっていうウワサを聞きつけたので、買いに行ってみました。
その「イケメン」ってところ、けっこう重要ね(笑)

お店は江古田にあります。駅からは少し離れた場所にあるので知る人ぞ知るって感じでしょうか。
そして、お店の名前はHenjin-nama-pasta(ヘンジンナマパスタ)」
冗談みたいな名前だけど本当です。
   DSC08011-2.JPG
↑ほら、ウソじゃないでしょ(笑)。
「変わり種の生パスタ専門店」ということで、変人と変わり種をかけているんですね。
小さな店舗で若い男性店長が一人で切り盛りされているようですが、ネット販売もされているので、もしかしてそちらの方が忙しいのかも。

生パスタ麺とパスタソースが別々に売っていますが、セットで買うと500円。
その日によって販売される種類が違うようですが、とりあえず今回はこんな感じでセレクトしてみました。
   IMG_3720-2.JPG
ほうれん草のフェットチーネ&特製ボロネーゼ
プレーンのフェットチーネ&しらすのペペロンチーノ
プレーンのスパゲッティ&ボンゴレロッソ

お店の窓口にあるチャイムを鳴らすと、優しそうなステキな店長さんが出てきました(*^_^*)
きゃん♥ ウワサ通り! (笑)
どのパスタにどんなソースを合わせればいいか、とか、何がオススメとか、何でも親切に教えてくれます。

さっそくその日の晩御飯にいただいてみました。
これはダーリンが選んだ特製ボロネーゼ。
   IMG_3723-2.JPG

こちらは私が選んだ しらすのペペロンチーノ。
   IMG_3724-2.JPG
ほうれん草の麺とプレーンの麺はどちらのソースにも合うので、2人で食べるのなら一緒にゆでて、一緒に盛り付けると色取りも良くなっていいですよ~  というアドバイスをいただいたので、
こういった感じに混ぜてみました。
   IMG_3725-2.JPG
生のフェットチーネは、もちもち感があって美味しーーーい!
それに、パスタだけでなく、ソースも非常~~に美味しかったんです。「本場イタリアンの味をそのままに」というコンセプトの通り、とても本格的なイタリアンな味なのですが、それでいてすごく優しい味付けなのです。

そうそう、パスタを買うと、ピンク色の「ヒマラヤ岩塩」を付けてくれます。
   IMG_3721-2.JPG
まさにコモモ色でとても綺麗。
これを、パスタを茹でる時に入れてください、ということなんですね。
全体的に優しい味なのは、これも関係あるのかも。

生パスタは茹で時間も2分~3分と非常に短くてお手軽。パスタソースも茹で汁で1分ほど温めるだけです。
乾麺のパスタに比べて、麺の表面に凹凸があるという特徴から
   IMG_3726-2.JPG
ソースが麺にうまーくからみ、とても食べやすいというのも気に入りました。

写真は無いですが、3つ目のボンゴレロッソも別の日に美味しくいただきましたよ。
パスタ自体に、ほうれん草やにんじんなど、色々な食材が練り込まれていて、色とりどり。
形も何種類かあります。ソースも季節によっても色々みたいです。
他の種類も食べてみたいです。

自宅で本格イタリアンの味が500円で楽しめるなんて、なんだか嬉しい。
また近くに行くことがあればリピートしたいです。
かっこいい店長さんにも会えるし~(笑)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

メイちゃんのワンピース

やっと秋らしくなってきました。日中はまだ夏日だったりしますが、朝晩は気持ちよい気候になって嬉しいです。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・・
そして、手芸の秋!! (笑)

・・・てことで、久し振りの「へっぽこ手芸部」活動報告です。

今年の冬に我が家にやってきたシェリーメイちゃん、結局お洋服を着ないままでずっと気にはなっていたのですが、9月になってやっと生地を買って来ました。
   メイちゃんの服2-2.JPG
生地を買ってきてからもしばらく放置してたので、↑メイちゃん、得意のおねだり光線バチバチ!(笑)
「いつになったらつくっくれるのぉ~?」と。

いえね、、、なかなか作れなかったのは型紙がわからなかったからなんです。検索して色んなサイトを参考にしながら、試行錯誤しながらやっとこさ作ってみましたよ。   
   メイちゃんの服3-2.JPG
メイドさんにも手伝ってもらいました。
以前、あやさんが紹介されていたサイトに載っていた型紙(ダッフィのTシャツとネグリジェの作り方が載っていました)を主に参考にし、テキトーにアレンジしてみました。
そのサイト、10月に入ってから覗いてみたらなんと9月末で終了していました。危なかったぁ~(>_<)

で、出来上がったのがこんな感じ。
   メイちゃんの服1-2.JPG
パフスリーブのワンピース。おそろいのリボンもついでに作っちゃいました。
後ろは上半分をあけてスナップで止める形なので、着脱もスムーズ。

さあさあ、早く着てみて着てみて~~♪
   IMG_3712-2.JPG
どうかしら?
自分がイメージしていた「ふっくらなパフスリーブ」とは程遠かったのですが(汗)、まあまあ、こんなもんでしょう(笑)。
型紙を何回も体に合わせながら、切ったり書き直したりしましたから、さすがにサイズもちょうど。

ただ、失敗は袖口に通したゴムがきつそうなこと(爆)
   IMG_3714-2.JPG
頑張ったわりにはイマイチ・・・・・  ガクッッ
メイちゃん、腕の血行が悪くなりそうなら早めにおっさってね(笑)。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。