So-net無料ブログ作成

メリクリ~

この前、大阪のお友達hakoちゃんから、美味しい贈り物が届きました。
それがこちら。
  IMG_3813-2.JPG
京都・北山のマールブランシュのお菓子
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」です。

マールブランシュといえば、京都ではけっこう有名なケーキ屋さんなんですよ。
なんかパッケージからして美味しげな雰囲気!

中に入ってるラングドシャ、よく見ると「京」「茶」「菓」の字が・・・
  IMG_3833-2.JPG
さりげなく"おされ"やおへんか!(笑)
そしてお濃茶(おこいちゃ)のグリーンがええ色どす。
  IMG_3834-2.JPG
お濃茶のラングドシャの間に特製ホワイトチョコレートがサンドされています。
「おうす」に対して「おこい茶」は、苦味が濃厚なだけでなく、上質なお茶を使うので、抹茶本来の甘みがあるんですね。
なんとも上品で、ええお味どす。(なぜか京言葉に・・・・(笑))
抹茶好きにはたまりまへんえ~~~♪

hakoちゃん、どうもおおきに[黒ハート]


さてさて、今日はクリスマスイブ[クリスマス]ですが、
我が家では昨日の夜、ケーキでささやかにお祝いしました。
   IMG_3826-2.JPG
今回は節約してホールケーキではなくミニケーキを2人で一個ずつ・・・、と思ったのですが、あんまりかわいいケーキを見つけてしまったので1個追加しちゃった。
   IMG_3831-2.JPG
だって、この帽子のケーキ見て見て~!  なんてかわいいのかしら。
もちろん、全部かわいいし、すごく美味でしたよ。
お店はおなじみデパ地下のサルパンツ(笑)。

今年は色んなことがあったから、というのもあり、こんな風に平和にクリスマスをお祝いできることを幸せに思ったりして・・・(*^_^*)

みなさんも、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね[ハートたち(複数ハート)]
   [クリスマス]メリークリスマス !!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ついつい踊らされた一日

先週、また東京ディズニーシーへ行ってきました。
今のシーはクリスマス一色です。
  DSC08158-2.JPG
話には聞いていたけど、ディズニーのクリスマス時期は初めてなので、色んな美しいクリスマスディスプレイにいちいち興奮です。
  DSC08160-2.JPG
なんといっても、クリスマスツリーが可愛い。
           DSC08161-2.JPG
やはり、コモモを埋め込むしかないでしょ(笑)

↑こうやって撮影していると、男性客2人が近寄ってきて
「おおー、これかわいいねぇ」と言ってコモちゃんを触ろうとした事件発生(笑)
あまりにもしっくり納まっていたので、コモモがディスプレイの一部と勘違いされたもよう。。
(ビックリしたけど、コモちゃんのこと可愛いって言ってくれて嬉しかった)


ゴンドラにも乗りました。
   DSC08165-2.JPG
ゴンドリエが無口で滑舌が悪くぜんぜん面白くなかったのは残念だったけど・・・、まっ、いっか。
(ちなみに、↑写真の人ではないよ~)

ケープコッド・クックオフでは、可愛いショーを観覧しながら軽食。
   DSC08180-2.JPG
   DSC08168-2.JPG
タルトを食べた後、お皿は持って帰るのよ~♪ シェリーメイのお皿はクリスマスバージョン。

パーク内には、ステキなツリーが他にもいっぱい。
   DSC08181-2.JPG
   DSC08187-2.JPG
   DSC08190-2.JPG
   DSC08201-2.JPG
ツリーも、昼と夜の顔があって、2度楽しい。


そうそう、今回は初めて「ミスティックリズム」というエンターティメントを見ました。
皆からのオススメだったのですが、実際見てみて、
やはり、素晴らしかった!!
以前に見た「ビックバンドビート」とならんで、もうこれだけでパスポート代の元がとれちゃう、と思えるショーでした。


今回のメンバーは4人でしたが、またもや集合写真をパーク内で撮れなかった(笑)
   DSC08208-2.JPG
「これ、どこやねん!」シーズン2です(爆)
みんな可愛いから許してね。

ご一緒していただいた、(な ̄▽ ̄お)さん、ももりんさん、あやさん、ありがとうございました。


今回は、シェリーメイちゃんにお洋服をお土産に買って帰りましたよ。
   DSC08211-2.JPG
ちょっと高かったけど・・・、可愛いからつい・・・。

あと、こんなのも。
  DSC08215-2.JPG
これも、可愛いからついつい・・・。

ということで、マニアでもないのにけっこう踊らされてますがなにか?
でも楽しい一日でした。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。