So-net無料ブログ作成
検索選択

ベリーでベリーハッピーばーすでー

ご無沙汰してます。元気です(*^_^*)

先週、誕生日をむかえ、また一つトシをとりました~
  
IMG_3847-2.JPG
つーことで、毎度のことですがケーキを・・・。
今月の記念日ケーキも兼ねています。

いつも行列ができていて気になっていたけど、結局一度も買ったことがなかった新宿高野」にしてみました。
ケーキというよりはデザートという感じね。
  IMG_3848-2.JPG 
↑こちらはレアチーズケーキにベリーがいっぱいです。

新宿高野って、果物屋さんだから、まあ所詮果物屋が作ったケーキなんだなっていう意識でした(笑)。でも見て見て~、果物屋さんならではのフルーツの量!!

    IMG_3849-2.JPG
↑これは、あまおう苺のパフェみたいな感じ。下の方には柑橘系のゼリーなどが入ってます。
 

ケーキやタルトの上にフルーツがのっかったパターンが定番みたいですが、2つとも池袋西武限定ということで、「限定」という言葉にひかれて選んでみました。
苺、すごく甘くて美味しいし、フルーツ以外の素材には甘みを抑えてあります。
お家でフルーツパフェがいただけるって感じで、これからも使えそうです。


大阪の親友hakoちゃんからは、とってもキュートなプレゼントが届きました。
  IMG_3851-2.JPG
お気に入り雑貨屋さんで選んでくれたんだって。
なんだかラッピングだけでもチョーかばええ~[かわいい]
私も大好きなうさぎちゃんのモチーフの雑貨が入ってました。
        IMG_3854-2.JPG
           きむえりちゃんが好きそうなものばかりでちゅよ
どれもズバリあたし好み。
      
いいトシしてウキウキしてしまう自分が居ます(笑)
hakoちゃん、どうもありがとう~♪
さっそくいっぱい使わせてもらうねぇ~[揺れるハート]


それから、少し前に、ゴスペル友達のさっちんから美味しいお土産をいただいたので、そちらもご紹介しちゃいます。
  IMG_3838-2.JPG
京洋菓子「京辺(みやこべ)」だって。
なんかお豆腐とか入ってそうなラッピングで、いかにも京風です。
  IMG_3840-2.JPG
でも和菓子じゃなくて、抹茶パウンドなんですよ。さっそく一緒にいただくことに。
  IMG_3842-2.JPG
どうです?この抹茶カラー! 
しっとりして、抹茶の味がふわぁ~っと口の中に広がりとても美味でございました。コーヒーによく合いましたよん。
さっちん、今回もごちそうさまでした。
またよろしくですぅ~  ←て、、、またかよ!!(笑)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

今年もよろしくです

  明けましておめでとうございます
        本年も、どうぞよろしくお願いいたします
   DSC08315-2.JPG
     
展望台のとこの2011の文字に注目よ~
2011年も元気で過ごせる良い一年にしたいです。


今日は、都内に初詣に出かけてきました。
行ったのは、大好きな東京タワーの隣にある「増上寺」です。
以前から一度お参りしたいと思っていたんですよね。 

えっと、お寺とコモちゃんの写真がなかったので、今回は私の写真でお許しくださいませ・・・
   DSC08305-2.JPG  
お昼頃に着きましたが、ほどよく賑わっていて、いい雰囲気でした。
ほら、東京タワーが後ろにそびえ立っていて、素晴らしい景色でしょ。

増上寺といえば、徳川家の墓所があるというので有名で、これから始まるNHK大河ドラマの主人公・江姫のお墓もあります。
そういう意味では、今年注目を浴びるスポットにもなりそうですね。
札所には、それにちなんだお守りも売られていたので、買ってきました。
  DSC08317-2.JPG
御江お守り
ちりめんの布で縁どられており、色鮮やかでとても可愛い~。

おみくじは小吉で(+_+)、ちょとがっくりでしたが、可愛いお守りが買えたので、まっ、いっか(笑)。・・・と単純な私です。
ちなみに、ダーリンは大吉で、「病い 気に病むな 治る」となっていました。よかったよかった。

それと、お参りの前に上った東京タワーの展望台からの眺めもきれいだったので、よしとしましょう。
  IMG_0223-2.JPG
小さいけど、富士山もきれいに見えました!

なんかいいことありそう~。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。