So-net無料ブログ作成
検索選択

断捨離なう

来月はじめに引越しをすることになりました。
同じ沿線なので、そんなに遠くではありません。

引っ越し業者から段ボール箱も届いたので、今少しずつ詰められるものから詰めているところです。
   DSC08391-2.JPG
一部のコモちゃんたちも、箱の中に入ってもらいました。
狭くて暗くてごめんね~(笑)

家じゅうあちこちの壁に飾ってあった飾り物や雑貨も取り外しました。
   DSC08394-2.JPG
頑張って作った刺繍やタペストリーなど。けっこういっぱい・・・。
今まで押しピンやクギで簡単にいろんなところに飾りまくってたんだけど、今度引っ越すマンションでは、そういうピンやクギを刺せるスペースが限られてるんです。
きっと、この中の半分も飾れないかも、と思うと残念。

とりあえず持っていくけどね・・・

あと、こんなのも悩む。
   DSC08396-2.JPG
ずいぶん前に作ったプリザーブドのリース。パープルだったアジサイの花びらがもうすっかり茶色く変色しちゃってます。ホコリもかぶってるし(笑)
でも、見方によるとちょっと渋めの良い色なんですよね。

今流行りの「断捨離」の考えからいくと、こんなのチャッチャと捨てちゃえ~! て感じなんでしょうけど、やっぱり捨てられないものも出てきますよねぇ。。。
持って行っても飾る場所があるかどうかわからないけど、とりあえず持っていこうかな。


引越しを機にかなりのものを処分している今日この頃です。捨てても捨てても片付かないケド(>_<)
不要な物を捨てることで、いい「気」を取り込めるらすぃです。
がんばろーっと。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

快適水!!

久しぶりにモラタメさんでタメしてみました。
   DSC08375-2.JPG
トッパン・フォームズ㈱さんの「快適水」という商品です。

なんだか聞きなれない言葉・・・、快適水。
静電気を抑えることによってホコリ汚れを掃除機などで取りやすくする、というようものだそうです。
それで快適にお掃除ができちゃうっていう意味合いでしょうか。

この季節、ほんと空気が乾燥していて、静電気すごいんですよね。
しかもコタツなんか出してるから、家の中がよけいにホコリが立ちやすくなっています。
   DSC08376-2.JPG
静電気防止の効果だけでなく、抗菌効果、防汚効果、防塵効果もあるそうです。
お手軽なふき取り用のシートもついていました。
↑謎のおっさんも「ワシにまかしなはれ」と言っているようです(笑)。

  DSC08378-2.JPG
わかりやすい説明書つき。

床に吹き付けてから15分ほどしてから掃除機をかけると、ホコリが吸い取りやすくなるとのことでした。目で確認できないので、ちょっと効果ははっきり言ってわかりずらいです。。。
でも、シートでパソコンテレビを拭いてみたら
確かにその後のヨゴレの付き方が違うように感じました。
ちょっとこまめにこれで拭き取ってみようかと思います。

モラタメさん、トッパン・フォームズ㈱さん、ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。