So-net無料ブログ作成
検索選択

シロクマの誘惑

先週末は、法事でホキャイドーの実家へ帰省しました。
一泊二日のあわただしい帰省でしたが。

で、行きの飛行機をAIR DOにしたんです。ちょっと節約のためにも。
AIR DOのキャラクターってシロクマちゃんなんですよ。
  DSC08567-2.JPG
か~わいい~♪

機内での飲み物のサービス、無いと思っていたのにちゃんとありました。
私もダーリンもコーヒーを頼んだんですが
   くま紙コップ-2.JPG
かわうぃぃ~紙コップで出てきてテンション上がっちゃいました。
コーヒーは、サッポロ珈琲館によるAIR DOオリジナルブレンドコーヒーだそうで、けっこう美味しかったです。
今までよく利用していたJALで出てくるコーヒー、まずいからなぁ・・・。

んで、機内販売で可愛いクマのグッズが色々売られていて
つい、誘惑に負けてしまったのがこれ。
  DSC08570-2.JPG
クマは我が家にもういいってぐらい居るというのに、また増やしてしまった・・・(笑)。
でも可愛いから許して。

引越し前に、「断捨離」とか言って、余計なものを増やさないようにつとめていたというのに、やはり物は増えていくものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの便は、やはり節約してスカイマークを使いましたが、こちらは機内サービスなど無く、シンプルなサービス内容でした。
次回もAIR DO がいいな~。

 


クマつながりのおまけ。
池袋西武の前に最近、銀色のクマが居ます。
   DSC08526-2.JPG
もともと白い西武のお買いものクマちゃんが、銀色にギラギラ光ってるんです。
ゴージャスゥ~~!!
4月からクラブオンカードがより便利に生まれ変わったんだって。
その場で1ポイントから使えるようになったみたいです。
おお、便利便利~。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

チャリンコ日和

暖かくなり、チャリンコでうろうろするのが気持ち良い季節になりました。

日曜日、ダーリンと一緒に池袋までチャリで出かけました。自宅から池袋駅周辺まで20分ちょっと。
サンシャインシティでランチと買い物を済ませた後、目白方面をまわって寄り道することにしました。

まずはちょっと気になっていたカフェへ。
   
DSC08532-2.JPG
「KAKKA cafe (カッカカフェ)」さん。
自家焙煎コーヒーとハワイアンキルトのお店です。
   DSC08531-2.JPG
木の引き戸をガラガラッと開けて入ります。店内は意外と広く、明るかったです。
女性のマスターが一人でやってらっしゃいます。

自家製デザートが毎日変わるようで、この日はバナナプリン、ティラミスロールケーキ、だったかな。
私はそのティラミスロールケーキとブレンドコーヒーのセットにしてみました。
   DSC08528-2.JPG
コーヒーだけ頼んでも、小さな焼き菓子を添えてくれるようです。

ティラミスロールケーキ
   DSC08529-2.JPG
ふわふわで美味しかったです。
コーヒーだけ単独だとポットで出してくれます。
   DSC08530-2.JPG
さすが、ハワイアンキルトのワークショップなどもされてるとあって、ポットのコースターはこんな感じ。
おされで可愛いですね。

テーブル席は2つと少なくて、他はカウンター席になるんだけど、そのカウンターも奥行があってゆったりとしているので、ぜんぜん窮屈じゃななかったです。
とても落ち着く空間です。
もちろんコーヒー美味しかったし、また行きたいお店です。


ゆっくりお茶を楽しんだ後は、ある歩道橋へ。
   DSC08536-2.JPG
これはJR山手線・埼京線の線路を渡る歩道橋で、「花の橋」という名前がついています。
   DSC08535-2.JPG
自転車でも渡れるようにスロープもついているし、エレベーターもあります。
なんでここへ来たかというと、この橋からの眺めが楽しいから(笑)。
   DSC08534-2.JPG
ほらほら、楽しいでしょ。え?そんなことない?
向こうの方に見える白い建物が、JR目白駅。手前側が池袋方面になります。
写真は撮れませんでしたが、この歩道橋と並行して西武池袋線が通っていて、間近を西武線の電車がビューンと通るのが見えるのも楽しいです。

で、この歩道橋を渡ってちょっと行ったところに、すてきな公園があるんですよ。
それがここ。
   DSC08538-2.JPG
目白庭園です。

   DSC08559-2.JPG
西武池袋線・池袋駅と椎名町駅の間にある踏切の近く。閑静な住宅街の中にあります。

豊島区立の庭園で、入園は無料です。
池のほとりの「赤鳥庵」という建物だけは有料で、茶道や華道など趣味の集まりに利用されているようです。

   DSC08543-2.JPG
池泉回遊式庭園で、規模は大きくないにしても、こんな都会の真ん中にあるとは思えないほど自然たっぷりの静かな空間です。
大きな枝垂桜の木があって、もう少し早ければすごくきれいだっただろうなぁと。

でもほかにもたくさんの木々や草花が植えられていて、目を楽しませてくれます。
  DSC08540-2.JPG
  DSC08548-2.JPG

小さいけど滝もありました。
   DSC08544-2.JPG
庭園の中の一番高い丘までのぼっていくと、芝生の広場があり、
若者たちが集っていました。
   DSC08545-2.JPG
いったいここはどこ? と思ってしまうような不思議な空間。
   DSC08552-2.JPG
なんか色んな事、一瞬忘れられるような、そんなお庭でした。

駐輪場はあるけど、駐車場が無いのである意味穴場スポットなのかな。
サイクリングの休憩にはちょうどいいです。
池をながめて少しボーーーッとしてから、私たちは帰路につきました。

寒くも暑くもないチャリンコ日和でした。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

上野でお花見してきました

日曜日、コモモなお友達と上野に行ってきました。お花見に。
  DSC08499-2.JPG
今、上野といえばパンダちゃん。すごく見たいけど、混んでるし・・・・、この日は駅前のパンダぬいで我慢です(笑)。
JR上野駅の改札を出ると、もうそこらじゅうがパンダ歓迎ムード。
  DSC08497-2.JPG
あちらこちらにパンダのポスターや垂れ幕があって、かわいかったです。

とりあえずはランチです。
駅すぐのところにある「ブラッスリー レカン」へ。
レストランが入っている建物は、上野駅貴賓館だったということです。
  DSC08492-2.JPG
だから、アールデコ様式で装飾されたレトロですてきな空間でした。落ち着くぅ~♪

なんかお料理高そう・・・、と思いがちだけど、ランチ1600円からあります。
もちろん(笑)、私はその1600円のAランチ。
  DSC08487-2.JPG
ポタージュスープ、お肉料理orお魚料理、パン、キャフェor紅茶
この日のスープはレンズ豆のスープ(だったと思う・・・)
めちゃ美味しいです。

そしてお魚料理。
   DSC08489-2.JPG
名前は忘れたけど白身魚の香草パン粉焼き、的なもの(笑)
ソースとマッシュポテトがまた絶妙~

私以外の3人はプラス300円でお肉料理にしました。
   DSC08490-2.JPG
美味しそう~!  リッチー!!

なんとも幸せなひとときでした。

さていよいよ公園のほうへ移動します。
   DSC08507-2.JPG
私は上野公園の桜は初めて見ます。
今年は、震災の影響で宴会を自粛する人が多いと聞いていましたが、まあプルーシートに隙間があるものの、意外とみなさんワイワイ盛り上がってました。
そして、とにかく人が多い。

多すぎまっせ・・・

上野はパンダ人気もあるから、ダブルで人が多いのは覚悟していましたが、やっぱり多すぎて桜もゆっくり撮影もできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でもとってもきれいでしたよ~
   DSC08513-2.JPG
人に酔いそうなので、お花見はけっこう手短にすませて、御徒町方面へ歩きました。

途中、ギャンブルにご利益があるというお寺に寄りました。
   DSC08521-2.JPG
リアルなギャンブルはしないけど、最近某サイトのゲームでカジノを、たまにしたりなんかしちゃうので、ちょっと真剣にお参りしました(笑)。

それから、私たちはは秋葉原と御徒町の中間あたりの高架下にあるスポット「2k540」に行ってみました。去年オープンして、ちょっと気になっていた場所です。
ハンドメイドの雑貨屋さんとか工芸品店とかいっぱい並んでいて、すごく楽しかったです。
 
歩き疲れたし、暖かくて喉も乾いてきたので、お茶の時間に。
   DSC08522-2.JPG
2k540の中にあるカフェです。
いちごジャムがかかったチーズケーキ。ケーキの上に、ここのお店のキャラクターらしきもののチョコが乗っています。

ジュースが入っているグラスにも、キャラクターの絵が入っていてかわいいです。
   DSC08524-2.JPG
ま、コモモのおしりのほうがもっと可愛いですけどね[ハートたち(複数ハート)]


上野公園は、人、人、人でしたが、やはりきれいな桜を見ると元気が出ますね。
おしゃべりもたくさんして、笑って、笑って・・・、そして、笑って・・・。(笑ってばっかりやん)
楽しい一日でした。
遊んでくださったあやさん、(な ̄▽ ̄お)さん、hisamikoさん、ありがとうございました。


  


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

絶妙レシピ

先日、我が家に来ていた義父を見送りに羽田空港に行ってきました。
  DSC08470-3.JPG
で、帰りに、昨年秋にオープンした国際ターミナルに寄ってみました。
用事もないのに国際線ターミナル・・・(笑)。
国内線ターミナルから無料巡回バスで移動できるんです。
↑これは、江戸小路というエリア。
江戸の街並みを再現した建物に飲食店や土産物店がたくさん入っています。

その中にちょっと気になったお店が「まかないこすめ」という化粧品(?)店。
   DSC08485-2.JPG
私は初めて聞いた名前ですが、、、
可愛いロゴに惹かれて、すぅ~っと店の中に吸い込まれてしまい(笑)、ハンドクリームが大人気だということだったので、思わず買ってしまいました。
  DSC08481-2.JPG
お店の雰囲気は、かの有名な「よ●じや」っぽいです。売っているものもなんか似てる。。。
このハンドクリームの商品名は「絶妙レシピのハンドクリーム」。
絶妙レシピってすごいですよね。インパクトあるぅ~。

柿渋、鶏卵、大豆、などが配合されているらすぃですよ。
このパッケージは羽田空港限定だそうです。かわいいでしょ。
  DSC08483-2.JPG
でね、かわいいパッケージとかお店の雰囲気に騙されないぞと思いながらも、使ってみるとナント!!すごく良いのですよこれが!
私、すごく乾燥肌で、特にこの冬は手が今までにも増してカッサカッサなので(歳のせい?)、色々ハンドクリーム試してみてるけど、なかなかコレッッていうのがないんですよね。

でも、これは、つけると肌に入っていく感じがします。ベタベタしません。
ま、このサイズで1500円ほどですから、ちょっとお高めではありますが、効果が無い安いものを塗るよりはいいかなと・・・。
まだまだ空気が乾燥してるので、使ってみようと思います。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。