So-net無料ブログ作成

ちょっとだけ踊らされました

ちょっと前ですが、先々週、また、東京ディズニーシーに行ってきました。
ここのところ東京は比較的涼しく過ごしやすい日が続いていますが、この日は暑かったなぁ・・・・。
   DSC08715-2.JPG
ちょっと諸事情があって、午後からのインになりましたが、こういう暑い日はそれぐらいでちょうど良かったです。
   DSC08717-2.JPG
海の近くなので、夕方になるにつれ風が気持ちよくなるのです。

今回も、こちらでおやつタイム[喫茶店]
ケープコッド・クックオフ 
   DSC08722-2.JPG
きゃわいいお皿付きのチーズタルトです。
みんなに協力してもらっちゃった(*^_^*) 右奥のカップにはバニラムースが入っていたカップです。
   DSC08728-2.JPG
わーい。ペアでそろって嬉しい。

7/18に登場した新しいアトラクション「空飛ぶじゅうたん(?)」も先行公開(というのでしょうか)されていたので、乗ってきました。
   DSC08723-2.JPG
絨毯をかたちどった乗り物が旋回しながら上下にアップダウンするんですが、見た目ほど怖い乗り物ではありませんでした。上に上がると風に吹かれて気持ちよかったです。

晩御飯、、美味しいパスタを食べたんだけど、おしゃべりに夢中になっていて写真を撮るのもすっかり忘れていました(笑)。
ひまコちゃんの可愛い画像でご勘弁を(爆)
   DSC08726-2.JPG
そうそう、ご飯を食べ終わっておしゃべりしている時に、けっこう体に感じる地震が起きて、少し騒然としました。
幸い、大したことは無かったけれど、やっぱりドキッとしたなぁ・・・。3/11にはこのパークもかなり被害を受けましたからね。


タイトルにもあるように、今回もちょっとだけお買いもの。
   DSC08736-2.JPG
前から欲しかったシェリーメイちゃんのポーチ。
これを吊り下げて歩くのはパーク内でしかムリですが、やっぱり可愛いので買っちゃいました。
別のキャラクターのお店で、この子に合う服が売ってるそうなので、こんどはそれも買ってみようと思います。

それから、今回一番欲しかったのはこちら。
   DSC08727-2.JPG
ちっちゃいTシャツ(笑)。
こうやって使います↓
   DSC08747-2.JPG
うちに居た小さいマスコットのメイちゃんにぴったりなTシャツなんです。
サーモンピンクっぽい色でとてもラブリー。


はぁ、、暑かったけど、パーク内で癒されて、とても楽しかったです。
一緒に遊んでくれた、shikayuさん、イモちゃん、なおさん、あやさん、どうもありがとうございました[揺れるハート]    
    
 
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ルネッサンス一周年

昨日、ダーリンが腎臓移植手術をしてちょうど一年になりました。
祝、一周年。パチパチパチーー[ビール]
   IMG_3924-2.JPG
今でも月1回、検査と診察で病院に通っています。免疫抑制剤も飲み続けていますが、おかげさまで非常に元気です。
去年の今頃のことを思い出すと、「あぁ~、大変だったな、、あの時は・・・・」と思ったりします。
引っ越す前は今よりも病院から遠かったし。
毎日のお見舞いも暑くて死にそうだったし。

今は、病院までバス一本で行けて、通院が楽になりました。
あと、通勤時間も短くなったので、だいぶ体の負担が楽になったようです。
無事に一周年を迎えることができました。


てことで、ルネッサンス一周年の記念ケーキを食べることに(笑)。
(やっぱりケーキ食べるんかいっっ!!)
久しぶりに会社帰りに買ってきてくれました。
     IMG_3927-2.JPG
目白駅近くにある「エーグルドゥース」というケーキ屋さんです。
通勤で使うバスからお店が見えていて、いつも気になっていたそうです。

考えてみたら、こういう「コモモがケーキを囲むの図」を撮影するのも、ちょっと久しぶりになっちゃいましたね(笑)。
いや、、逆に、この人またこんな写真撮って、、と思う人も居るかもしれませんが(笑)。

どのケーキもものすごく美味しかったです。右側のシュークリームは、カラメル味。甘ったるくないし、カラメルソースの苦味もきいて、次また食べたくなりました。
奥にあるのは赤ワインとベリーのムース(?)みたいなかんじ。
   IMG_3929-2.JPG
単独で見ると↑こんなの。
これがまた、上品な美味しさ。一番下のワインの部分は、今まで食べたことない不思議な食感でした。

買った後に店員さんが出口までお見送りしてくれるらしいです。さすが、目白ですね。
私もお見送りされたいわぁ~。
また違うケーキ買いに行きたいです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

味はふざけてません

先日、大阪へ帰省したhisamikoさんから色々お土産をいただきました[プレゼント]
   DSC08703-2.JPG
その中に、最近私がちょっと気になっていたお菓子がありました!

これこれ、
   DSC08704-2.JPG
「面白い恋人」
ホカイドーの有名な「白い恋人」でも、九州みやげの「赤い恋人」でもありません(笑)。

パッケージに描かれた絵がなにやらおされ。大阪よりも神戸を思わせるような雰囲気ですが、しっかりと書かれています「面白い、、、」と(爆)
さりげなくふざけてやがる~、って感じです。さすがです。
なにせ発売元が吉本興業ですからね~(*^_^*)ぷぷぷ

絶妙なネーミングで話題になっていると聞いていたので、一度食べてみたいと思っていたのです。
中のお菓子はこんな感じ。
   DSC08705-2.JPG
(持ち帰り途中で割れてしまいましたが・・・)
いわゆるゴーフレットですね。

サンドされたクリームは「みたらし味」なのだそうですが、私が食べた感じでは、カラメルがよく効いたカスタードプリン???のような味で、
ふつうに、すっごく美味しくて、それがまたビックリでした[かわいい]

私、小さいころから風月堂のゴーフルが大好きだったのです。
だから、これはめちゃめちゃ好き。
ネーミングはふざけているけど、味は本気でした!

私も次回大阪に帰った時は絶対買って帰ろうと思いました。
hisamikoさん、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。