So-net無料ブログ作成
検索選択

ムサシ点灯とクリスマス

この前、クリスマス前の祝日、
建設中の東京スカイツリーが試験的にイルミネーション点灯ということだったので
ちょいと近くまで見に行ってみました。

まあ、結果的にはコモモの女子会のついでに見たって感じですけど。
   DSC00644-2.JPG
                    ちみ~~
スカイツリーが見やすい場所、、でも浅草とかは混みそうだからってことで、選んだ場所は錦糸町。
翌日にお誕生日を控えたお友達のバースデーパーチーも兼ねて、
アルカキット錦糸町の中にある「BAQET」で食事しました。

サンマルクの系列だからパン食べ放題(種類すくなかったけどね)。んで、メインディッシュ前菜、ドリンクバー、デザート付きのお得なクリスマス特別コースでした。
   前菜1.jpg
みんなが食べてた前菜(エビとブロッコリーの卵サラダ)が美味しそうで、私が頼んだ前菜(蒸し鶏のなんちゃらかんちゃら)がお皿の端っこに寄っててしょぼかったなんて、、、言わないよ。(←言うとるがな!! ぷっ)
でも美味しかったですよ~。

食事が終わったら、スカイツリーを見に外へ。
ジャーーン。
    DSC00648-2.JPG
おおーっ、通りの正面にデーン。いい場所です。
想像していたよりは、何となく落ち着いた雰囲気。
白いタワーがぼわぁ~ん、と夜空に浮かびあがっている印象です。
今回は、白のLEDだけの点灯で、設置されてるライトの4割ほどだけがついていたそうです。実際に完成してからは江戸紫とか緑などの色がつくらしいですね。

でも今年の点灯は23、24日と31日の3日間だけなので、貴重な体験ができてうれしいです。
世界一の高さ634m。やはり完成したら絶対上に登りたい!!!
来年の楽しみの一つです(*^_^*)

さて、、、女子会だけでなく、もちろん我が家でもクリスマス、楽しみました。
ケーキはいつもの・・・サルパンツ。
   DSC00658-2.JPG
         DSC00657-2.JPG
シンプルだけどウマウマ。

シャンパンはダーリンが買ってきてくれた超コモモ色シャンパン♪
       DSC00640-2.JPG
お料理は、えっと、、、商店街の焼き鳥屋さんで買ったチキンや、生パスタ屋さんのパスタ、と、半分ぐらい手抜きでしたが何か?(笑)
   DSC00660-2.JPG
なので画像は小さく・・・。

今の家で過ごす初めてのクリスマス。せっかくなので玄関ドアにリースを飾りましたが
   DSC00651-2.JPG
もうこれも、かれこれ作ってから8年・・・ぐらいかな。気に入ってるんだけどさすがに所々変色してきて、葉っぱもぽろぽろ落ちるので、今回が最後ですね。見納めです。

バッグには、ディズニーマニアな方にお願いして買ってきてもらった新しいシェリーメイちゃんも。
   DSC00664-2.JPG
クリスマスのお洋服着てるけど、まだまだ付けとくつもりです(笑)。かわいいもん。


こんな感じで、私のクリスマス2011もおしまい。
ああ、あとは、もう~いーくつ寝ると、お正月~♪
ようやく年賀状も昨日投函済ましましたが、まだ今年やり残していることもたくさんあるので、がんばりまっす。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

元気です!

みなさん、たいっっへんご無沙汰いたしております。
kimueriですよ。

なんと3ヶ月も更新せず放置していました。久しぶりに自分のブログを開いたら、変な広告が入っちゃって・・・、あーーーいかんいかん(笑) 私としたことが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

誰も心配はしていないと思いますが、元気です。

もうクリスマスも近いですね。
   DSC08823-2.JPG
相変わらず、私は↑このコたちに囲まれて、ぽわんぽわん過ごしております。

ブログに書きたいことや写真はいっぱいあったんですけど、
最近、↓こちらのゲーム(アメーバピグ)に激ハマリしておりまして
   ピグ1-2.JPG
        ピグ2-2.JPG
可愛くて、楽しくて、すっかり毎日夢中になっているのです。

でも、相変わらず週末にダーリンと美味しいレストランを開拓したり、チャリ散歩したりしていますよ。
そんなこともまたぼちぼち記事にしていきますね。

そうそう、引っ越す前に住んでいた家では、手前にマンションが建ってしまうまではベランダから富士山が見えていました。マンションの陰で見えなくなってしまった時は悔しい思いをしたものです。
それが、今住んでいるマンションからも、ベランダ越しの正面に富士山が見えるんです。
ちょっと障害物はありますが・・・
   IMG_3936-2.JPG
ほら、なかなかいい感じでしょ。
特に最近の空気が澄んでいるこの季節、晴れるとこんな風に雪化粧した姿が朝から晩まで、正面に見えるのは、嬉しいです。
写真は、かなり望遠入ってるし、、、はい、障害物はあります、ええ、ありますとも(笑)。
でも、見えるだけマシってことで(*^_^*)


はぁ・・・・、年賀状も書かなきゃです。
ピグで遊んでばかりいる場合じゃないですね。がんばります!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。