So-net無料ブログ作成

ホワイトデー

昨日のホワイトデー
ダーリンからチョコをいただきました。
   DSC00877-2.JPG
去年は、それどころじゃなかったので、2年ぶり。
   DSC00874-2.JPG
めちゃくちゃ可愛いの。
ちっちゃなブーケも添えてくれて、なかなか気が利くわね。ふふふ。

可愛いのはラッピングだけじゃないですよ。
   DSC00880-2.JPG
カラフル~♪ らぶり~♪
食べるのもったいないぐらい。

   
でも私・・・、
一ヶ月ほど前から、顔の口とか鼻の周りに所々、カサカサした湿疹が治らないので、先週皮膚科に行ったばかり。
原因ははっきりわからないけど、食べ物のアレルギーだろうと。
とにかく、チョコレート、ナッツ類、ゴマ、アボカド、キウイ、マンゴーなどをあまり食べないようにと、、、先生に言われてしまいました。
うぅぅぅ、ショック。大好きなものばかりじゃないですか~!!

処方してもらった軟膏でほぼ治りましたが、チョコレートはしばらく食べないほうがいいかなと思ってた矢先。
シュン[たらーっ(汗)]
   DSC00887-2.JPG
ちょっとだけならいいよね???   てことで、
一日一個ずつ、、、大事に大事に食べます(#^.^#)
ダーリンどうもありがとう。
  


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

瓶マヨ

今年も、キユーピーの株主優待品が届きましたよ。
   DSC00859-2.JPG
今春新商品と今春リニューアル品の詰め合わせでした。
今回はちょっとボリューム少な目な気がする・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、必ずマヨネーズが入っていますが、今回は瓶入りが入っているのが嬉しいです!
この瓶入りマヨネーズはお値段高めですが、味が濃厚で美味しいのでたまに買うんです。
   DSC00861-2.JPG
去年だったか、リサガスの絵柄の瓶を買ったことありますが、今回も可愛いリサガスの絵でとても可愛いです。

ちなみに、去年の暮れにこういうのも買いました。
   DSC00862-2.JPG
2012年・辰年バージョン(?)。
たまたま見つけて、記念になるし、と思い、つい買ってしまいました。

瓶入りは私がよく行く近くのスーパーには置いていないので残念。
大手大型スーパーとか、高級スーパーにしかないのです(>_<)

ま、こればっかり使ってたら破産してしまうので(笑)、たまに買えるぐらいがちょうどいいのかもしれません。


マヨといえば、川崎麻世(爆)
私、川崎麻世とは同郷で、中学も同じです。実家の喫茶店もよく知ってます。
あ、学年は全然ちがいます(←ここ強調)
・・・・・全くどうでもいい情報ですね、はい。
   


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ギモーヴをご存知?

こないだ、デパ地下で「ギモーヴ」を買ってきました。
   DSC00846-2.JPG
ギモーヴって何のことか、まだまだ認知度が少ないかもしれませんね。
ギモーヴは、フランスのマシュマロのことです。
私は1~2年ほど前に友人から聞いて知りましたが、それまでは全く聞いたことがない言葉でした。

マシュマロは丸~っこいけど、ギモーヴってこんな風に四角いです。
   DSC00850-2.JPG
今回買ったのはブールミッシュ。
一個一個全部違うフルーツの味になっています。
パッションフルーツ、フランボワーズ、青リンゴ、ブルーベリー などなど。

ふわふわしていて、甘酸っぱ~くて、
   DSC00856-2.JPG
お口の中に入れると、幸せな気分になります。
食感はマシュマロとは全然ちがいます。

そもそもギモーヴが食べたくなったのは
   アップルギモーブ1-2.JPG
「ピグライフ」(ゲーム)でギモーヴを作って食べるイベントをやっているのがきっかけ。
ゲームに影響されてます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で買うのは今回初めてでしたが、これ、見た目もとても可愛らしくてきれいなので、手土産にもおすすめですよ。


スイーツといえば、コンビニスイーツもこのごろよく買いますよ~。
引越してからいろんなコンビニが徒歩圏内にあるというのも関係してるかも。
特に、お気に入りはローソンかな・・・。
   DSC00833-2.JPG
ローソンのUchi Cafeシリーズはだいたい味も間違いない(・・・コンビニの割には、という意味です。そして私が勝手に思ってるだけです(笑))
(あ、でもセブンイレブンとサンクスも捨てがたい~。)
   DSC00836-2.JPG
季節ごとに新製品が出て誘惑してくるので、おちおちローソンには近寄れません(笑)
↑写真の抹茶の生どらは、季節関係ないみたいだけど、見かけると買ってしまう私のお気に入りです!
ただ、「スプーンで食べる・・・」となっていますが、スプーンでは食べづらいかと・・・(爆)
 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。