So-net無料ブログ作成
検索選択

としまえん夜桜ウィーク

先週、東京の桜が満開になりました!

花見の第一弾として、金曜日の夜、としまえんに夜桜を見に行ってきました。
   DSC01024-2.JPG
としまえんでは、4/8(日)まで「夜桜ウィーク」が開催されていて、夜21時まで開園しています。
また、去年12月から「キャンディイルミネーション」という、不二家のペコちゃんと関連したイルミネーションイベントも開催されています。

夜桜ウィーク開催中は15時から大人500円で入場できます。
   DSC00901-2.JPG
入口ではレトロなペコちゃんがお出迎えです。

入園してすぐに目に飛び込んでくるのが、この景色。
   DSC00916-2.JPG
桜のトンネルと、イルミネーションの共演。
なかなか迫力があります。

イルミネーションシアターという会場の客席には、ペコちゃんが座ってました。
   DSC00907-2.JPG
ちょっと寂しそう?(笑)

その近くで、生ペコちゃんが・・・
   DSC00909-2.JPG
ペコちゃんはやっぱり子供たちには人気もの。

もう少し奥に進んでいくと、音楽に合わせてイルミネーションが動く、ダイナミックなショーが開演されていました。
   DSC00910-2.JPG
すごく派手でした~

さて、どんどん進んで奥の方に、大きな桜の木がたくさんあるエリアにたどり着きました。
何年か前に夜桜ウィークに来た時も、やはりこのエリアがすごく桜がきれいだったのを覚えています。
   DSC00913-2.JPG
ライトアップされているので、写真に撮るとちょっと青白い変な色になっちゃったけど、実際はもっときれいですよ~。
 

有料の宴会会場もあります。
上から見えるところがあったので、覗いちゃいました。
   DSC00914-2.JPG
楽しそう~。桜もすごく綺麗だし。
この日、すごく寒かったんですが、宴会の席は全部こたつがついているので、きっと申し分ない環境だったと思います。

実は私たちが行った日の翌土~日曜日は15時以降入園無料になります。
ほんとはそのほうがお得なんですが、きっと大混雑しそうなので、あえてその前日に行きました。
だから、空いていて、とっても穴場。

こんなイルミもありました。
   DSC00915-2.JPG
閉園間近なので、バックが真っ暗で、ちょっと寂しげでした。

今回は、桜とイルミが両方見られてよかったです。
としまえん、うちからは前より近くなったし。
遊園地の存続が危ぶまれているようですが、ぜひ頑張って生き残って欲しいです~。


   


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ホワイトデー

昨日のホワイトデー
ダーリンからチョコをいただきました。
   DSC00877-2.JPG
去年は、それどころじゃなかったので、2年ぶり。
   DSC00874-2.JPG
めちゃくちゃ可愛いの。
ちっちゃなブーケも添えてくれて、なかなか気が利くわね。ふふふ。

可愛いのはラッピングだけじゃないですよ。
   DSC00880-2.JPG
カラフル~♪ らぶり~♪
食べるのもったいないぐらい。

   
でも私・・・、
一ヶ月ほど前から、顔の口とか鼻の周りに所々、カサカサした湿疹が治らないので、先週皮膚科に行ったばかり。
原因ははっきりわからないけど、食べ物のアレルギーだろうと。
とにかく、チョコレート、ナッツ類、ゴマ、アボカド、キウイ、マンゴーなどをあまり食べないようにと、、、先生に言われてしまいました。
うぅぅぅ、ショック。大好きなものばかりじゃないですか~!!

処方してもらった軟膏でほぼ治りましたが、チョコレートはしばらく食べないほうがいいかなと思ってた矢先。
シュン[たらーっ(汗)]
   DSC00887-2.JPG
ちょっとだけならいいよね???   てことで、
一日一個ずつ、、、大事に大事に食べます(#^.^#)
ダーリンどうもありがとう。
  


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

瓶マヨ

今年も、キユーピーの株主優待品が届きましたよ。
   DSC00859-2.JPG
今春新商品と今春リニューアル品の詰め合わせでした。
今回はちょっとボリューム少な目な気がする・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、必ずマヨネーズが入っていますが、今回は瓶入りが入っているのが嬉しいです!
この瓶入りマヨネーズはお値段高めですが、味が濃厚で美味しいのでたまに買うんです。
   DSC00861-2.JPG
去年だったか、リサガスの絵柄の瓶を買ったことありますが、今回も可愛いリサガスの絵でとても可愛いです。

ちなみに、去年の暮れにこういうのも買いました。
   DSC00862-2.JPG
2012年・辰年バージョン(?)。
たまたま見つけて、記念になるし、と思い、つい買ってしまいました。

瓶入りは私がよく行く近くのスーパーには置いていないので残念。
大手大型スーパーとか、高級スーパーにしかないのです(>_<)

ま、こればっかり使ってたら破産してしまうので(笑)、たまに買えるぐらいがちょうどいいのかもしれません。


マヨといえば、川崎麻世(爆)
私、川崎麻世とは同郷で、中学も同じです。実家の喫茶店もよく知ってます。
あ、学年は全然ちがいます(←ここ強調)
・・・・・全くどうでもいい情報ですね、はい。
   


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。